※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。漏れる原因はサイズの問題?肌荒れもあります。

オムツのサイズについてよろしくお願いします。
7.4キロメリーズパンツMです。

すぐに変えられなかった時や夜の時などオシッコの量が多かった時漏れるようになりました。

これはオムツが小さいのか大きいのかですか??
それとも多いと漏れるのは仕方ないんでしょうか

6キロごろからM使ってます。この時は漏れたことはなかったです。深夜は1回は必ず変えてたのもあるかもしれません

パンパースとグーンはかぶれました。
肌一はコスパ悪いので買う予定はないです。

コメント

かわゆみ

うちの子も多いと漏れます💦
その他で漏れることはないので
ただ多いから漏れてるのだと思ってます😅

ままり

上の子が9.6キロで
パンパースMとメリーズM
使ってますが、おむつがパンパンでも
漏れた事はありません😨

メリーズは大きめだから
大きくて漏れなちゃうのかな?って思います💦

deleted user

多いと漏れることもあります💦

あとは可能性としてメリーズもグーンも小さいから、ではなくかぶれで断念したということで各社の中でもメリーズが1番大きいのでサイズ感というのもあるかもしれません。

なので
まだ試されてないムーニーを赤ちゃん本舗とかだと少量パックがあるので夜だけそれにしてみる。
もしくは吸水体の多いメリーズLサイズ(Lサイズは比較的コンビニでも少量が置いてあることも多く手に入りやすいかも)を夜だけしてみる。

どちらも可能性としてあるので試されるといいかもです🍀

mama

うちの子も7.5キロでメリーズのM使ってますが、
朝起きた時はおしっこ漏れてますし、
ウンチした時は必ず下着に漏れでて
ついちゃいます。。
ですので、在庫なくなったら
Lサイズに切り替えます! 

漏れ出ることが多いなら、
ワンサイズ大きくしたほうがいいと思います!

7.4キロあってMサイズで大きすぎるということは無いと思います、、
おむつのパッケージに書いてある体重はあくまで目安なので
漏れ出ることが多くなったら
変えた方がいいと思います😀

  • まま

    まま

    身長はどれくらいですか??

    • 1月26日
  • mama

    mama

    身長は70cmくらいです!

    ちなみに真ん中の子なんですが、
    身長82cm、体重11キロで
    メリーズのMはいてたんですが、
    その時は漏れることもなかったです!

    その子の体格?にもよってなのかなぁと思うので、しょっちゅう漏れ出るようならサイズアウトな気がします😊

    参考までに😊

    • 1月26日
  • まま

    まま

    身長も70センチです!
    小さいんですかね🥺
    うんちはねっとりなので漏れることないんですが😢😢

    ストックがあと5袋あるので無くなったらエルにしようと思います🥺

    • 1月26日
  • mama

    mama

    ウンチは漏れないんですねー😭
    そしたらおむつが小さいという感じでも
    ないんですかね😭

    そしたら、夜は長い間おむつをつけてるので、
    夜だけLサイズにして、日中はMサイズにしてみるとかどうですか??

    • 1月26日