※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家事・料理

魚を使った料理が食べたいのですが、中々レシピが思いつきません、、こ…

魚を使った料理が食べたいのですが、中々レシピが思いつきません、、
こないだ中華料理店で白身魚のあんかけフライを食べましたがとても美味しかったんです。
でも家で作るには、2歳の息子も食べるので骨など気になってしてしまって、、中々作れず💧
いつも魚だと、鮭のムニエルとかサバの塩焼きとかになってしまいます、、
それこそ白身魚のあんかけフライなど作りたいのですが、どうしても骨が気になってしまうので、おすすめの魚だったり、魚を使ったおすすめレシピ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

スーパーで骨なし(骨抜き済み)のタラの切り身を見かけますよ😊
うちの子は鮭やタラのホイル焼きやちゃんちゃん焼きが好きです。

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます!!

• 1月26日
haru

魚だとホイル焼きを良くします😊
アルミホイルに玉ねぎやえのきなど敷いた上に、鮭や白身魚を置いてお酒も少しいれて包んで、グリルで蒸し焼きなので簡単です🥰
ポン酢かけたり、少しバター入れても美味しいです。
骨はなるべくほぐしてあげたり、生の時手で触って抜いたりしてます💦

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日
m

みぞれ煮よくつくります🥰
子供がまだミルクのみの年なんで子供が食べれる材料なのかわからないですが😓

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日
りるりる

たらなら今が旬ですし骨無しの魚も売ってるのでおすすめですよ!
あとはカレイも骨が取れやすいので子供のとき大好きでした!
わたしもタラをムニエルにしたりあんかけにしたりホイル焼きにするのが大好きです😆❤️

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日

ホイル焼き、サバの味噌煮、カレイの煮付けは作ります💕骨なしのお魚も売ってますよ〜!コープの骨なしのお魚買って冷凍して子供はそれにしたりしてます🙆‍♀️
野菜入れたかったらホイル焼き、塩焼き以外がよかったら味噌煮か煮付けにしてます(笑)

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日
ママ🧸

私も魚の骨ハラハラです😱
子供に骨を見せてこれがあったら絶対教えてね?!食べちゃダメよ!って教えこんでます。
1番安心なのはお刺身買ってそれを塩胡椒でソテーとか、簡単ですよね。大人は好きな魚料理を存分に。
あとはぶりの切り身が骨少なくてあげやすいです。
照り焼きにすると子供も喜んでくれます。

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日
マン

骨なしの魚使っています🐟✨
魚を湯煎できるビニールに入れて、何か煮てるお鍋に浮かせて火を通して、ストックしてる野菜あんかけかけたりしてます😊
シャケのグラタンとか、サバの味噌煮、火を通した魚にチーズかけてレンチンするだけとかも🍀
飽きさせないようにも難しいですよね😭

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日
さくら

小さい子がいるならお刺身用の柵をフライにすると骨が気にならず安心して食べられますよ^_^

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日
吏桜(りお)

私もタラよく使いますよー!

切り身だと骨もほぼ無いしあっても触ったらわかるんで触ってみて抜いたら大丈夫ですしね。
タラはよく南蛮漬けやフライ、ちゃんちゃん焼きにします。
後はカレイとかキンメの煮付け。

後はサーモンなんかのムニエルですかねー

• もも🍑

もも🍑

• 1月26日