※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚生活で悩みがありモヤモヤするのでこちらに書かせてください。長い…

こんばんは。

結婚生活で悩みがありモヤモヤするのでこちらに書かせてください。長いです…
付き合って2年半くらいの頃、妊娠していることがわかり入籍をする事となりました。正直その頃はもちろん彼の事が好きで幸せだったのですが、結婚をして1年弱でそんな気分でも無くなってしまいました。(娘の事は変わらず幸せです。旦那に対しての感情です)
結婚ってそんなもんなのかもしれません。でも寂しいです。
発端は、旦那のひとりhを知った時からだと思います。
あからさまに週に何度も携帯を持ち込みトイレに30分以上こもって(私がご飯の準備をしてる時等、普通に起きている時)たので気になって言ってしまいました。妊娠中であんまりできないのもわかりますが、もっとわかりづらくして欲しかったです。棲み始めた頃は奥までしなかったら大丈夫みたいよ!大事だもんね!と言ってくれて、性欲の減らなかった私(むしろなぜか増えました…寝てる時に勝手にいった時もあり怖かったです)はちょっとホッとしてました。
しかし、いざ一緒になってみるとみるみる減り旦那のひとりhが増えたことで正直凹みました。別物とかよく言いますが、妊娠中は特に自信がなくなってしまって辛かったです。
無事出産をした1ヶ月後に検診でOK言われたよ〜してみる?と言ったらかわされ、2ヶ月半くらいに再開しました。でも産後から今まで旦那からくることは1度もありません。誘っても断れる事が大半で、お仕事で疲れてるから仕方ないよね、とも思いますが正直不満です。
普段スキンシップもありません。
朝の行ってきますのキスだけです。それ以外は私に触れる事もないです。
会話も少なく、仕事から帰ってきたら娘に会って、娘が寝た後はテレビ見ながら黙々とご飯を食べて、その場で横になって携帯をいじりながら寝落ちというのが毎日繰り返しで、話しかけても反応が返ってこないので自然と沈黙になります。休みの日はこれが1日繰り返されて終わります。たまに家族で出かけてもほとんど会話ありません。
機嫌が悪い時は一切反応が返ってこなくなります。ガン無視です。ご飯も食べません。なんの前触れもなくそうなるとこちらは気分の悪いままその後を過ごさなければいけないので苦しいです。

なんか今自分に自信が本当になくなってしまいました。
メイクやファッションも気をつけているし、産後太ったりとかもないです。
このスキンシップについて何度も言いました。
が、その後一切変わっていません。
普段話し合いっていうのもできなくて(優しく話しかけても無視されます。この時も私が一方的につぶやいて、無視です)
結婚1年弱でこの状態ってどうなんでしょう…
あと何十年もこれが続くのかと思うと、不満が爆破しそうです。

最近小学生からの友人の男の子の結婚式に娘と招待され行ってきました。そこには当時よく遊んでいた男の子も来ていて、隣の席だったので娘をみてくれてその間にご飯を食べました。その後も荷物を持ってくれたり椅子をひいてくれたり大変助かりました。
なんだか旦那に不満があってから優しくしてくれる男性にときめいてしまうことがあります。男性に多い感情かもしれませんが。
結婚生活が寂しくていい人がいたら靡いてしまいそうです…
娘の事を考えたら私の感情だけで気持ち悪いなぁって反省するのですが、正直辛いです。

相談とかではなくてただ気持ちを書き込んだだけになってしまいました。
客観的に私の旦那はどうでしょうか…

コメント

まるころん

うちの夫も似てます・・・。根本的に合わないなぁって思うことも毎日のよう。でも誰と結婚してもこんな感じになるのかもなぁと諦めてます。我慢、我慢です・・・。夫に言わせれば、自分ばかりが我慢してると言いそうですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

そうなのですね…。付き合っていた時は感じなかったのですが、やはり一緒に住み始めてから色んなところが見えてきた感じです。
    聞いてもきっと答えないでしょうけど、我慢してるのはこっちだって多分思っているでしょうね…
    何に対して気に食わなかったのかわからないので直しようもないですし、それでいて無口なのでこちらは考えすぎて胃が痛くなります(T-T)

もう我慢して耐えるしかありませんよね…

• 1月26日
むーむーママ

うちもそうです。
もともと自分からしゃべるタイプではないですが、機嫌の悪いときは本当に無口になります。
子供にまで不機嫌になることもあります。
私と子供が旦那の顔色伺うってこともあります。
子供に気を使わせて申し訳ないです。
外面はいいので余計にイライラしますが、お互いに我慢してることはそれなりにあると思います。

あんこ

私ならそんな感じなら続けられないです。。
一緒にいて楽しいこともあるんですか?

mama♥

私と旦那は性格上全く合いません!!ほぼ真逆です🤣
同じく妊娠して籍を入れました。
会話もあんまりしないです!
というか話することがありません笑
優しくされたりたくさん話したりするだけで最近されたことがない事をされるとなんかウキウキしちゃいますよねわかります♪笑

私は自分磨きして嫉妬させてます笑
誘われてもやりたくない期間があり最低でも週1はやらないとダメだよ!とか最近言うようになってきました😥

空色のーと

私は、元々淡白なのでご主人みたいだと助かるな~って正直思いますね😅

ご主人から見たら、彼女・恋人から家族になったのかなと思います。結婚年数や交際年数関係なく、子供ができるとパートナーへの感情も変わりますからね💦

だから、こう…女というか、性欲を前に出されると、またか、、、という気持ちが出てしまって、口を開けばスキンシップ取りたい、セックスしよう、と言われるんじゃないかとビクついてるというか、うんざりしてるから、会話も自然と減ってきているのではないかなと思います…。昔の我が家(夫が性欲強め)みたいに😂

うちは、夫が私の気持ちを汲んで、私からたまに誘う時以外は、しようしようととガツガツすることをやめて、どっしり待つことにしてくれたおかげで、夫婦関係は随分良くなりました😊私から夫にお休みのキスができたし、映画見ながら隣に座っても、する?みたいな雰囲気出してくることもなくなったので、甘えられるようにもなりました。会話も増えましたしね♡♡

はじめてのママリ🔰

昔の質問に失礼します!
私はもう旦那とSEXが苦痛でしたくないタイプです😢
旦那の事は嫌いではありませんが、正直毎日一緒に暮らしていくうちに旦那に対して触れたいとか、抱きしめて欲しいとか、それこそエッチしたいとか全く思わなくなり、逆にされると鳥肌が立つようになりました。
私にとってはもう一男性ではなく、家族なのです。
弟や兄とエッチしないのと同じで、私にはもうそういう対象になってしまいました💦
もちろん家族とはいえ兄等とは立場が違うわけで、そんなの私のわがままと言われてしまうかもしれませんが、旦那様との関係性にもよりますよね。
うちも結婚6年目くらいから、趣味もクーラーの温度も会話も合わないし、何もかもが違うな、この人といても…とはっきり思うようになり、そんな環境でもエッチだけ求めてくる旦那に嫌気がさし、私は更に旦那と接するのを避けたくなりました💦
優しくすると今日はエッチ出来るとか勘違いされるのが嫌で😓
少しでも夜2人の時間が出来るとエッチしたいと言われるので、子供と毎日寝落ちするようにわざとしてます。
エッチエッチエッチ…そう言われるのが本当に苦痛すぎて離婚したいくらいです。
それさえ無ければ良いんですけどね😥

👶😊💕

うちは結構旦那がべったりしてくるタイプなので毎日お風呂一緒に入ろうと言われうんざりしてます(´・ω・`)
でもわたしも甘えたい時はあるので、エッチしよーとかキスしたいとかハグしてーとかしてほしいときは言うようにしてます😂笑
でも旦那とのエッチは最近マンネリ化してていつも同じ感じで作業っぽくて他の男性にときめいてしまって他の人ともエッチしたいなーなんて悪い思考が働くことがあり困ってます( ; ; )
難しいですよね、結婚生活って(・_・;

かんまみー

私も淡白なので、めちゃくちゃ羨ましいです。
全く無かったら寂しいのかもしれないけど、なかなか相性って難しいもんですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうかと思うか、については、避けてるというか逃げてる?感じがしました。週に何度も30分以上トイレに籠るってよっぽどですよね😰💦一人になりたいのかも…??

はじめてママリさんは、旦那さんとのエッチがあれば解決ですか??それもあるけど、
エッチなしでも、労りの言葉とか話しかけたら返してくれるとか、感謝の言葉とか、、そういうのがあるだけでもかなり気持ち和らぐような気がします。

何度も話し合おうとされたとのことですが、エッチやスキンシップのこと抜きに、頼むから無視しないで、普通に今日あったこととか話したい、トイレに籠られて更に無視されて悲しい、と伝えてみるのはどうかなと思いましたがどうでしょうか…

そういうことも伝えたうえで旦那さんがそういう感じなら、わたしなら離婚も視野に入れて動きつつ、ほっときます!!必要とされてないんだな、って思いますので。無視されるってものすごくストレスですよね😢なんのために一緒にいるのか…我慢してなくていいと思います。