※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保活に真面目に取り組んでいたが、他の人が手を使って入園しているのを知り、疑問に感じています。就労証明や復職のタイミングなど、正直に取り組む人がバカを見る世界だと感じています。

真面目に保活してたけど、
みんなあれやこれや手使って保育園入ってるって言うの聞いてなんかばかばかしくなったー😭😭😭😭
知り合いに就労証明かいてもらったり
4月入所して在園だけして
一歳になってから復職するとか
嘘の復帰証明?書いてもらうのかな?
世の中ほんと真面目にやってる人が
バカみる世界だなー😇

コメント

(❁´3`❁)

わかりますー💦
知り合いママにもいます。
そんな人のせいで、本当に必要な子が入園できなくなってると思ったら…役所に電話してバラしてやりたい!

mama

正直者がバカを見る世界ですよね〜
都合のいいように有利な書類書いてもらったり、コネがあって第一希望のとこに入れるようにねじ込んでもらったりしてる人いますよ😇😇

あいこ

そーゆー人がいた場合、役所に言えば対処してくれると思います😅
偽装離婚もそーですよね😓
近所にいるので、はらただしい😤

みー

元保育士です!
働いてた保育園はそういう人はいなかったんですけど、例えば発熱時の連絡とか、連絡帳の中身とかでバレそうだなぁとは思いました😂

ななみ

本当に。色々な人いますよね😅実害ないなら気にするだけ無駄無駄。働いて忙しくしてたら気にならなくなりますよー!大変だけどそれなりに対価があったり得るものはありますよ~😄