※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

妊娠中でお酒とタバコを我慢しているけど、最近欲しくなる。ストレスもあるけど我慢している。あと5ヶ月もできるか心配。

妊娠がわかってからお酒とタバコをやめました。でも最近お酒とタバコを求めてしまいます。子供のためを思うと絶対ダメだと思うのですがストレスが溜まってるのかどーしてもって時でも今は我慢してます。あと5ヶ月我慢できるでしょうか??

コメント

arieru

私も妊娠してどちらもやめました😓イライラしたり、誰か吸ってると吸いたくなった時はありました😞
多少は大丈夫と言う人も居てましたが
私は負けずに頑張りました😖
もしお腹の赤ちゃんに何かあった時の事を思うと我慢する方が楽だと思うようになりました😓ガムや雨、他にストレス発散方法を見つけたりしてあと5ヶ月頑張りましょう😭💞せっかく頑張って我慢したのに、負けないでほしいと私は思います😭💞

• arieru

arieru

飴です、すみません😖

• 5月14日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

吸ってる人がいたりしてるともぉ吸いたくて仕方ないです( ; ; )
    おすすめの飴ありますか?😭

• 5月14日
  • arieru

arieru

タバコやお酒については、きつい事言われるかもしれないけど、そうやって弱音吐きながら母親になって行くんだから弱音はいても大丈夫です😭💞でも頑張って吸うの、飲むのは我慢しましょう😖‼️
    私の旦那の姉の子供は喘息です、原因はハッキリ言われてないですがタバコずっと吸ってたこと後悔してました、でも後悔してからじゃ遅いんです😭命だけは😣
    その子は一生それを背負っていくっと思えばたった自分の人生の1年です😢
    私はスッとするメントール系(マタニティ用)舐めてました☺️‼️口の中の気分が変われば気持ちも変わります😖❣️
    頑張れ😭😭😭

• 5月15日
N💎

私も 周りが吸っているのを見たり
売ってあるのを見たりして
手を出しそうになりましたが
赤ちゃんに何かあったら一生後悔すると思い頑張りました( ; ; )

それと、SNS でお母さんがタバコを吸っている時の胎児の苦しそうな様子のエコーが回ってきて 心が痛くなり、
(上がタバコを吸っているお母さんの胎児です)

本当かどうか分かりませんが信じてしまい 我慢できました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

❤︎男女ママ♡

タバコを吸っても、イライラってなくなりませんよね
ただの一時しのぎです💦

吸っても吸わなくてもまたイライラはやってきます

タバコやお酒は解決になりません
そう思うと、吸ったりするのがリスクしかなく馬鹿らしくなりませんか?

おにく

我慢できるでしょうか? って、
聞いて何になるんですか...?

だいたい、我慢できるかできないかは全てあなた次第ですし。
子供をとるか、吸いたい欲をとるか、ってだけでしょ?(^-^)

ちなみに私は8ミリのタバコ1日一箱半吸ってましたが、妊娠が分かった瞬間からピタッとやめました。
たった1本で子供になにかあったら、一生引きずりますもん...
自分の欲のせいで子供の一生に関わりますから、私はこわくて吸えなかったです。

• おにく

おにく

あと、たいていの人が産まれてからの方がストレスたまると思います。
    今からストレスに翻弄されているようじゃ困ると思うので、上手に消化する方法が見つかるといいですね(*´ω`*)

• 5月14日
ShSn

我慢できるでしょうか?じゃなくて
しなきゃいけないんだと思います。

私も妊娠前は、お酒大好き
煙草も吸ってましたが
お腹にいる赤ちゃんの事を考えたら
そんな事できませんでした。

我慢するしかないんです(^ ^)
妊娠中はみんな何かしら我慢してます。
お母さんになるんです。みんなで頑張りましょう\(^o^)/

草組

妊娠中、授乳中も関係なくタバコ吸って、お酒飲んでた知り合いの子供は
全員何かしら先天的な病気を持って生まれてきてます。
中には根本的な治療がない血液の病気の子もいます。
1~2才のときから何度も入院して外科手術が必要な子もいます。

幼いわが子の体ににメスを入れるような障害や兄弟や友達と遊びたい盛りの子に絶対安静と言わなきゃいけないような苦痛を強いることになってもいいですか?

ままり

前の職場の人はタバコがやめられず吸っていたと言っていました。
タバコが体内にある間は赤ちゃんに充分な酸素がいかず、酸欠状態が続くとそうです。
子どもは小さい頃からすごーく目が悪く分厚いメガネをかけています。他にもやめられずに吸っていた子は顔に大きなアザがある子を知っています。
発達障害の率や乳児突然死亡率など、非喫煙者より上がるのも頭に入れておくと良いかと思います。
お酒はノンアルコールがありますし、あまりにストレスなのでタバコも少しであれば吸うのもありだとは思いますが、命がけで産む我が子なので、、、。
もし何かあっても、あの時やめられなかったからしょうがない!!って思えるのであれば我慢しなくてもいいのだと思いますよ。
結局はママ次第です。しっかり考えて決めたら良いと思います

もちもちきなこ

吸いたくて、飲みたくて感じる母体のストレスより、胎児に対するストレスの方がはるかに重いです…頑張りましょう!たった5ヶ月です!

ぷー

我慢です!
1日3箱吸ってた私は、今は煙草のにおいが臭く感じる程です!
お酒はノンアルコールで我慢しましょう!

産んだらもっとストレス溜まりますよ?

おいも

お気持ち察します。
私も妊娠発覚してからタバコ辞めましたが、今でも吸いたくて仕方ないです。
喫煙している夢まで見ますから相当です(・ω・)
私は周りに、タバコ吸いたくて夢にまで見ちゃったよ〜!って笑い話として話してます。
周りが優しいから、よく我慢してるね。って言ってくれるので頑張れてます。

体重や添加物など気になりますが、飴やガム、グミなど口寂しい時は食べてました。
大丈夫です、意外となんとかなるもんですよ!

minemama

気持ちわかります。

深呼吸と吸ってる真似して、しのいだり、あとは寝る!!
確かに、夢で見たりもするかもしれません!

吸いたいなぁって気持ちって一時だからその時だけ、紛らわすと、また数時間は吸わなくてもいいかなぁーってなって、また数時間すると吸いたい!ってなるけど、また紛らわして…の繰り返しですよ(>_<;

Y

1日5箱吸ってたこともあるヘビースモーカーの
毎日お酒飲んでた大の酒好きですが
我慢出来ました( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡
今も授乳中なので
ノンアルコールで我慢してます!

妊娠授乳期間が終われば
好きなだけ煙草もお酒も出来ますよ♡
でも妊娠授乳期間は少ししかありません😭
人生の中のほんの少しの期間
我慢してあげてくださいԅ(*´∀`*ԅ)