※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

旦那が来月は誕生日だから飲み行く回数多くなると思うからと言ってきま…

旦那が来月は誕生日だから飲み行く回数多くなると思うからと言ってきました。
誕生日がきて29歳、独身でもないのに友達に飲み会で誕生日をお祝いしてもらうって疑問ですよね?しかも何回もって😂

これって普通じゃないですよね?私にはよく理解できないんですけど、そう言われたらあぁそうなのねとしか言えなかったです…

女性同士だったら何かちょっとしたプレゼント交換くらいだと思うんですけど男性だと飲み会でお祝いってなるのですか??

確か去年も同じ事を言って飲み会に何回か行っていた気がします…毎年疑問に思っています。

コメント

私は誕生日月になると別々の友達がご飯誘ってくれてプレゼントくれたりするので、ご飯行くの多くなります😂
もちろん子供も連れてですが!!

男性ではなかなかいないけど、男性でもそんな友達がいるのすごいと思っちゃうました😳!

• やーの

やーの

子供連れでご飯なら全然悪くないって思います!
    子供の事任せて飲み会っていうと感じ悪く聞こえますよね🙅‍♂️

友達が多いからなんでしょうかね😂
    普通が分かりません…

• 1月26日
えるさちゃん🍊

子供もいるんだから友達も気遣って欲しいですよね😂
一回にまとめるとかして欲しいです💦
一回ならまだしも何回も行かれるのはうざい。

• やーの

やーの

それすごく共感です!私の周りの友達は私が出産してからは気を使って誘ってきたり回数も減りました😂
    男性はそういうのがないのでしょうか…
    全部違う友達だからしかもお祝いしてくれるから断れないらしいです😓

• 1月26日
り

うちの旦那も29歳ですが未だにプレゼント交換して、飲みいってってしてます😂 なんなんでしょうね。、、

• やーの

やーの

プレゼント交換に飲み会…うちの旦那よりレベル高いかもしれません😰
    一体何歳まで続けるんですかね…

• 1月26日
きなこ

私の友人は独身or子なし&飲み好きばかりなので、お祝いは飲みです🤣
学生時代のように大袈裟にはないですが、たまにしか集まれないし、飲み代おごる程度のお祝いをしますよ✨
さすがに私の時はランチでしたが。
何回もっていうのはちょっとって思いますよね💦

• やーの

やーの

友達の状況とかもありますよね!ですが旦那の友達も結婚して子供もいる人がいるようです💫
    子供がいるっていうと気を使うはずですよね…それはママもパパも関係ないと思うんですよね😂

• 1月26日
おもち

その分やーのさんのお誕生日のときは
ぜーんぶお願いして
旦那様が行った分出かけましょうね♡

• やーの

やーの

それもありですね🙌笑
    同じ回数行ってやらないとです💪

• 1月26日