※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子どもの医療保険、入ってますか?医療費助成があるから入らなくてもいいと思ってたのですが、入った方がいいのでしょうか💦

子どもの医療保険、入ってますか?
医療費助成があるから入らなくてもいいと思ってたのですが、入った方がいいのでしょうか💦

コメント

ひさ

3人とも生まれてすぐ加入してます😊
医療保険もがん保険もです!
住んでる地域は中学卒業まで500円、入院も上限ありますが、病気になってから加入しようとしたら遅いので💧
昨年長男が1年間入院してましたが、小児科に入院されてた方は加入してなくて焦ってるって方もいらっしゃいました😣

コープ共済ですが入ってます!
子どもが入院となると親も付き添うから食事代とかも普段よりかかりますし、色々買ったりするだろうし…と思って…

娘がやけどしたときに通院で共済金が出ましたが、自宅でのケアで包帯など自分で用意するものが多くて結構お金かかったので入っておいて良かったです💦

u

何もないのが一番ですが、万が一の時のためのものなので自己判断で良いと思います。
私の場合、上の子が中耳炎で何度も切開しました。診断書を書いてもらい医療保険おりました。

• のん

のん

いきなりすみません💦
    中耳炎でも保険降りるんですね🙄それは切開した回数分、保険が適用されたのでしょうか?💦

• 1月31日
  • u

u

回数分だったかは忘れてしまいましたが、診断書には回数も書いてあったと思います。
    たぶん。

• 2月2日
N26

コープで入ってます!

riri_pon

県民共済入ってます!
掛け金2000円で、怪我した時の請求4000円、入院10,000万円の保証。

もしもの為にと加入しましたが、娘は怪我が凄く多いので助かってます。

ゆきみだいふく

コメントありがとうございました!
とても参考になりました😄