※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
家族・旦那

とにかくモヤッと…しています。38w初マタです。今まで旦那の実家にいて…

とにかくモヤッと…しています。
38w初マタです。今まで旦那の実家にいて、実家も一駅分と遠くないのですが実母の方が安心して甘えられると思い、里帰りをしている状態です。
旦那の行動で相談なのですが、私と離れてからここぞとばかりに遊びに行きまくっています。決して遊びに行くなとは言いませんが、この金土日全て遊びに…。来週末にはボードに行くとまで…。いざその時になればすぐ向かうとは言っていますが、ボード滑ってる時にどうやって来るんだよ👊 好き放題遊べて羨ましい気持ちと、一駅分の距離なのに殆ど私には会いに来ないし、いつ産まれてもおかしくないこの状況を理解してでの行動なのか?
かと言って彼に"こうして欲しい"って言葉にするのもなんと言ったら分かって貰えるのか…。
皆さんならどう旦那に言いますか?私のわがままでしょうか?

コメント

旦那はプーさん

臨月入った時点で
もう遊びには行かせないです😥

本当に何があるか
分からない状況なので
私も今日から臨月なので、
会社の飲み会、遊び全て
行かないでといってありますよ!

• んな

んな

そこまではっきり言って大丈夫なんですね…!なんだか遠慮してしまって言えず😥
    勇気を出してみようかと思います!ありがとうございます🙌

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃない、自然な気持ちだと思います😊
私ならそのままの気持ちを話します。
〇〇くんには気持ちをわかってもらえたらと思って話すんやけど…
いっぱい遊びに行ってる姿を見て、なぜかモヤモヤする自分がいる。
始めての出産、いつ産まれるかわからない不安があって。なのに遊びに行っていて、ほんとにすぐ連絡に気付いて来てくれるのか不安になる。遊びに行く気持ちもわかるし行かせてあげたいけど、自分は自由に動けなくて遊べない。羨ましい気持ちでモヤモヤするのもあるけど、〇〇くんに不安な気持ちに寄り添ってほしいと思うから、遊びに行ってるのをみると悲しい気持ちになるし、会いに来てほしいと思う。この気持ちをどう処理したらいいかもわからんけど…気持ちわかってほしくて…
みたいに話します。
妊娠中、私も旦那と同じような悩みを話しました。
んなさんの気持ちが伝わることを祈ってます!

• んな

んな

ありがとうございます!うまく言葉にできない気持ちを全て書いてくださってる…!😭✨ 書いてくださったお言葉をお借りするかと思いますが、とにかく、とりあえず話してみます!

• 1月25日

それはモヤっとしてしまいますし、申し訳ないですが旦那さんの行動はいつ産まれてもおかしくない状況を理解してないからだと感じてしまいました(´;ω;`)💦そして全然わがままだとおもいません!

私も予定日近くに旦那が地元の飲み会にいった一回でさえ嫌でした。遊ぶなとは言わないですがもう少し自覚してほしいな、と😂
渡したらまずは、出産前の不安な気持ちや、いつ産まれてもおかしくないことを伝えます!それでも遊ぶと言うのならあきれて何も言えなくなりそうです、父親になるんだから自覚は必要です((T_T))

退会ユーザー

誤字すみません、「私なら」と打ったはずが「渡したら」になっていました😂💨

• 1月25日
  • んな

んな

もうすでに若干呆れてるところありますが😅
    とにかく私の気持ちを言った上で「自覚して欲しい、状況を理解して欲しい」と伝えてみます!ありがとうございます🙌

• 1月25日
海

我が儘じゃないです。もし、子供産まれた時に遊びに行っていなかったら、一生その事持ち出して言い続けてやる😒と言います。あとは、私が身重なのに、遊びに行ってばかりだね。私より遊びに行く方が大切なんだねと嫌味言いますね。
助産師さんだったか忘れましたが、父親になったという自覚が芽生えるのは、産まれた後だそうです。うちも、産後しばらくは自覚なさそうでしたよ。確かに、母親はお腹の中にいるから自覚ありますが、父親は何の変化もないから、分からないかもしれません。でも、さすがに臨月に遊びに行くのは、私も怒りますね。

• んな

んな

産まれたら面倒みるし、産まれるまで俺に出来る事ないと思っているのでしょうね…
    近場に遊びに行くならまだしも、車で高速乗って1.2時間とかの場所まで平気で行こうとしてるので怒り通り越して呆れです😤 あまり期待はしていませんが産まれても状況が変わらないようでしたら流石にブチ切れます(苦笑)

• 1月25日
  • 海

産まれるまで、我慢するなんて、本当に偉いですね😥私なら臨月産後関係なしにぶち切れます💧もし産まれた時にいなかったら、本当に一生言い続けてやりましょう。(いたとしても言うかも(笑))産まれる時は1人だと覚悟して、もしも間に合わなかったら当面の育児家事は旦那が仕事以外の休み全部当てる方向でいいかと。「あなたは、産まれる間際まで沢山遊び尽くしたから、今度はあなたが家事育児頑張るのよね✋」と皮肉言いましょう。常識のある旦那さんなら、何も言わず手伝いすると思います。

• 1月26日
  • んな

んな

もし間に合ったとしても、その言葉言えますね☺️「なら今度は私が遊んできてもいいんだよね?我慢してるって散々伝えてあったよね?」って言ってやります✌️せめてある程度でいいので常識のある人だと信じて…😔

• 1月26日
ぴよこ

私は産まれるまでならお好きにどーぞ!て思ってました😅
里帰りしてる時は特に!
立ち会えたらいいなぁと思ってはいましたが、それは出産の大変さを知ってほしいからで、そばにいてほしい寂しいとかいう感情では全くなかったからです😅
下の子は里帰りせず自宅だったので、予定日3日前も飲み会行かせました!笑
さすがに37週すぎたら飲み会には車で行きお酒を飲まずに帰ってくる、一次会のみ、でしたが😅
「産まれたらさすがに1ヶ月は遊びも飲みも不可、それ以降も自重して。でも生まれる前ならいいよ!」と念を押してました😊

• んな

んな

そうですね、さすがに産まれてからは控えて貰おうと思います😅 産後も暫くは実家にいるので「初めての自分の子なんだから、嫁の実家で気まずかったり落ち着かないかもしれないけど会いに来て」とどストレートに伝えます👌

• 1月26日
2🐝

私の旦那も同じです。😢
来週臨月に入るのですが
友達の結婚式の二次会に参加してくるだの1人で決めてしまいました。
私が切迫で自宅安静にも関わらず毎週飲みに行くし。(今日も飲みに行くのを止めました)

男ってなんでこんなに自己中なんでしょうか🤔。

ちゃんと伝えていいと思います!!!我が儘ではありませんよ◉

• んな

んな

せめて相談とか事前に予定を教えておいてくれたりとかだったらこっちも気持ち良く送り出せるのに…って思いますよね!うちと同じです😣
    行ってきた後も「なんにもない?大丈夫?」とか妊婦とお腹の子の事気遣ってくれる言葉があるだけでも違うのに…。お互いに旦那に思うところはあるかもですが残りの妊婦生活あまりストレスなく過ごせるといいですネ😭🙌

• 1月26日