※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

娘が食べムラがひどくて困っています。おやつの時以外にも量は少なめでお腹が減っていないのに食べない様子。色々工夫しても無理です。どうしたらいいでしょうか。

明日で一歳3ヶ月の娘を育ててるのですが
最近食べムラがひどいというのか前までは大盛りを10分もあれば平らげてたのに二口でペッて出したり手ではらわれたり、、

おかしやパンは好きですがおやつの時だけで量も少なめにあげてますのでお腹が減ってないわけではないと思うのですが、、

BFをあげてみたり大人の食べるような硬さをあげてみたり箸をつかったり工夫しましたが無理です😂

どうしたらいいですかね😭

コメント

海

うちもちょっと前までは、よく食べていてくれたんですが、ご飯が嫌なのか、大好きな納豆ご飯を嫌がります。2口くらいで、拒否。なので、他のおかずをくれると、他のおかずなら食べるので、ご飯だけおかずのお皿に少し移して、騙し騙し食べさせてます。それでも食べない時は、ふりかけの袋とかゴミっぽい(ヨーグルトの蓋とか)渡してあげると、それで遊び始めてなんとか口を開けてくれます。あとは、何があっても食べるバナナを食事の間に挟んだりしてます。本当にダメなときは、切り上げてますよ。
以前、本当に食べなかった頃があるので、その頃に比べたらすごくマシなのかなと思います。参考になれば✋

  • なぁまま

    なぁまま

    好きだったおかずも食べなくて、、パンは好きだけどパンばかりというわけにもいかず😭

    ありがとうございます😖

    • 1月27日
  • 海

    2歳くらいまで好き嫌いや食べムラはあるようなので、最悪野菜混ぜた蒸しパンやパンとかして、パンを飽きさせるようにするしかないですね😅うちも納豆が毎日過ぎて飽きたのかなと思ってます。1食食べなくても死なないから、しょうがないのかなと構えてます😂

    • 1月27日