※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子の朝ご飯について相談です。和食を取り入れたいと思っています。皆さんは何をあげていますか?納豆ご飯や味噌汁は大丈夫でしょうか?お子さんは自分で食べていますか?

1歳3か月の女の子です。皆さん朝ご飯なにをあげていますか?納豆ご飯味噌汁あげても大丈夫ですか?お子さん自分で食べていますか?毎日の朝ご飯にパンや牛乳などのメニューが多くて、和食あげたいなぁと思っています。よろしくお願いします。 

コメント

h.s

朝はほとんどパンです😅
お昼も炒飯とかで
和食は夕ご飯が多いです😅

はじめ

朝はほぼパンです☁︎
ただパン焼いただけの日もあるし、ツナやトマトチーズ乗せる日もあったり。
昼はチャーハンやオムライスとか簡単なもので
夜は煮込み料理とか和食が多いです

すみれ

納豆ご飯か海苔巻きご飯
みそしる
魚料理か湯豆腐
ブロッコリー

とかのメニューが多いです!!

へこ

納豆ごはんと味噌汁の朝食、我が家ではよくあります。
しらすごはんにしてみたり、あるもので色々ですが😓プラス果物やトマトつけてます。
息子は一応スプーンは握ってますが、ほぼ手掴みなので納豆ご飯の日は朝から納豆くさいです😭笑

べき

朝はごはん、たんぱく質と野菜の煮物(クリーム煮が多いです)、かぼちゃの煮物かスープ、フルーツ、牛乳です。
パンがあんまり好きではないので基本毎食ごはんです。
掴めるものは自分で食べさせてますし、スプーンを一緒に補助しながら食べさせてますが、保育園行ってるので全てのメニューを自分で食べさせてる時間の余裕はありません💦なので朝は食べさせやすいもの、好きなもの中心の献立です。

ごはんと納豆とお味噌汁、十分だと思いますよ☺️
お味噌汁を野菜たっぷりめにしてあげたらバランスもとれますね😊

mm

和食サイコーですね☺️
全然ありだと思いますよ♡♡