※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那の愚痴です。朝、子供の準備を何も手伝わない旦那に、一人じゃ大変…

旦那の愚痴です。
朝、子供の準備を何も手伝わない旦那に、一人じゃ大変だから、少し手伝ってほしいと言ったら、あと「朝は無理。お前が30分早く起きればいいじゃん」と言われました。
そりゃギリギリまで起きれないので、常にバタバタしてる私が悪いんでしょうけど、まだ末っ子授乳中で夜中も1~2回起こされるので、体もしんどいです。
旦那の方が出勤は早いですが、自分の身支度が終わると、リビングで寝ています。子供が泣いていようが、私がバタバタしてても、何もしません。
私も常勤(時短ですが、朝は通常出勤)で働いてて、毎日遅刻ギリギリです。

コメント

まま

屁理屈かもしれませんが、「朝は無理」と言うのであれば夜中の夜泣きの1回を対応してもらうと良いです。
朝じゃないから良いですよね?😊ってことで。笑

• そら

そら

ありがとうございます。本当そうですよね~。
    上二人が0歳2歳の時、二人に泣かれてわたわたしてるのに、自分トイレに起きて、戻ってきてそのまま寝てました。気付かないじゃなくスルー。
    子供と私が風邪ひいて全滅してるときに、「俺もうつされたら困る」と別室に移動したまま、一人で寝てます。

• 1月25日