※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
子育て・グッズ

主人が娘をベビーカーで寝かせていたことに不安を感じています。過保護なのか心配です。

私が考えすぎでしょうか?

この間、主人に娘を預け外出していました。

帰った時に、「ベビーカーの中で1時間ぐらい寝てたよー」と言われびっくりしました。

私が帰るまでの流れですが、朝私と娘が病院に行き、診察が終わると病院まで旦那が娘を迎えに来て、そのまま私は買い物、主人と娘は家に帰りました。

帰り道で娘はベビーカーの中で寝てしまい、家に着いても娘は寝たままだったそうです。主人は見たいDVDがあったのでそのまま玄関でベビーカーに娘を乗せたまま寝かせていたと。家はマンションなのでリビングから玄関まで見えます。

私は主人に「そのまま寝かせていただなんてありえない。何かあったらどうするの!起こしてでもリビングに連れてくるべきでしょ!」と伝えたのですが、主人は「ベビーカーに乗せてたのなら大丈夫でしょ。それに娘が起きてるとDVD落ち着いて見れないじゃん」と。。。

主人は娘のことを可愛がっているのでずか、今回の件は私の中ではありえないことだと思います。ですが、主人から見ると考えすぎだそうで。。。前もヒーターをつけたまま主人と娘が寝ていた時もあります。正直、娘を主人に預けるのが怖いです。

私は過保護なのでしょうか。。。

コメント

ゆき

ベビーカーで、ベルトをした状態ですよね🤗?
リビングから様子も見えるんですよね?(*´∇`*)
ならそこまで気にしません!

• すみぃー

すみぃー

はい。ベルトをした状態でしたし、リビングからも見えます!私の考えすぎですかね💦

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

じゃあ寝かしといてあげます😪💤💤

• 1月25日
  • パスカル

パスカル

ベルトをしている状態で、なら私も全く同じ事したことありますよ!
    起こすの可愛そうだし、ちらちら様子見ながら寝てる間にシャシャッと家事終わらせました!

• 1月25日
🧸

わたしも玄関に寝たままの娘置いたままにしてます、、、
もちろん何度も見に行きますが💦

• すみぃー

すみぃー

見に行かないと怖いですよね💦💦私の考えすぎかぁ💦

• 1月25日
  • 🧸

🧸

たしかに完全に放置だと怖いですね😣

• 1月25日

ベルトしてますよね?
それでしっかり目の届く範囲にいるならまぁいいかなと思いました。

DVD見てたならその間娘さんのことが頭にあったかは気になるところですけどね😅

• すみぃー

すみぃー

頭の中には娘のことはあったと思います💦

• 1月25日

退会ユーザー

じゃあ問題ないと思いますよ!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

リビングから見える、玄関の鍵は閉まってる、ベルトをしてる、ならまぁ許容範囲ですかね✨

• すみぃー

すみぃー

鍵も閉まってました^ ^

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

玄関にベビーカー…
すみぃーさんてきには、その状況の具体的にどんなことが怖いのですか?
例えば、寒い場所だった(毛布もかけてなかった等)とか?

• すみぃー

すみぃー

怖かったのは、急に娘が暴れ出してベビーカーが倒れてしまわないか、ですね。まだ、6カ月の子供なのでそんな暴れることはないと思いますが、子供は何をするかわからないで💦

• 1月25日
こきんちゃん

玄関だと、寒そうですし一瞬ビックリしますね…私も玄関では寝せるってことはないですね…DVDみたいために玄関にだなんてちょっと私ならショック受けますね😱ちなみに私は旦那には子供は預けないです。美容室も一緒につれてきますし、危なくてまかせられないです。

• すみぃー

すみぃー

私も少しショックは受けました💦旦那は「大丈夫」の一点張りで。。。私もしっかりしないとダメですね💦

• 1月25日
みち

私も息子がベビーカーで寝ていたらそのまま玄関に放置して寝かせてたこと、しばしばあります😊

• すみぃー

すみぃー

お返事遅れてすみません💦結構玄関で寝かせたままと言う方いらっしゃるんですね^ ^

• 1月28日

私ならあり得ないです💦
息子はつく頃に寝ることが多いですが、寝るならちゃんと部屋に連れて行って寝かせます😭
一度起きてしまったとしても、今の時期は寒いし玄関で寝かせるのはいくら見に行ったとしてもないです😓

• すみぃー

すみぃー

お返事遅れてすみません💦今の時期、暖冬とはいえ寒い時ありますよね💦主人にも言っておきます💦

• 1月28日
☀︎Sunny:)

我が家は玄関も暖房効いてるので寝かせておきます😂
息子は眠りが浅いのでベビーカーから降ろしたら起きてもう寝てくれないし、、、
過去に何度かそのままにして家事したことあります😓

私的に、寒かったり暑かったり、あとは姿が見えない場所だったらナシですね!!

• すみぃー

すみぃー

お返事遅れてすみません💦うちの玄関、まだそこまで寒くはないと思います^ ^お子さんの寝付きにもよるんですね^ ^

• 1月28日
3-613&7-113

きちんと事故対策・防寒対策してたなら、私も旦那様の対応は許容範囲内です。DVDに夢中になりすぎず、こまめに気にしてたなら…になりますが。

4匹のこっこちゃん

寒さ対策されてたなら、ベビーカーで寝かせてあげるのアリです☺️
わたしも、何度か経験ありますし、まわりのママ友からも聞く話ですよ☺️

ママリ

これが戸建で二階リビングなら寒そうだし心配ですが、マンションでベルトしてて様子が見えるのなら心配する要素が見つからないです😅

寝てたらそのままベビーカーでいつも寝かせてます😊
周りもみんなそうです😂
実家はリビングが2階なので、寝てても移動しますが、マンションならワンフロアだし起きたらわかるので気にした事はないです😊
ちなみに今まで1度も落ちたとか、ベビーカーが倒れたとかもないです✨

ママリ

自分だったらなしです😭
お気持ちわかります😭
自分に例えると目の届く範囲で、
暖かくして、
車椅子に乗せたまま放置される
ようなもんですよね🥺
なんか気持ち的にとても嫌です😭

sio

わたしも寝ちゃったらそのまま寝かせてます😅一度起きるともう寝ないので、起こすのもかわいそうだし
こまめに様子見したり起きたらすぐ対応できるようにするのが前提ですが

小怪獣

うーん…外出先で使うんがベビーカーであって、自宅やのにそこで寝かす意味が分からないです。

移動手段であって、ベッドではないです。

まぁ、でも…

やっと赤ちゃんが寝てくれた!という事なのであれば、寝かせてあげたいという気持ちも親心なのでしょうねぇ。

我が家は使ったものは仕舞う習慣なので、ベビーカーや抱っこ紐で寝てても家についたらお布団へ🛏です。