※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
お金・保険

事故で負傷し、電気治療に通院中。通院終了後に相手の保険からお金が入るか知りたい。

先日仕事中に事故にあいました!
あたしはバイク、相手はトラックで
あたしは直進中で相手は右折しようとしてるところでした!
幸いお互いスピードもそこまで出てなくあたしはぶつかりはしたもののとっさに避けたのでもろには当たらずにすみました。
倒れたときの衝撃で首のと肩と腕を負傷しており病院に電気治療に通いはじめました
事故にあったのがはじめてで未知のことでわからないことが多いのですが
電気治療の通院がおわると相手の保険会社からお金が少し入ると聞きました!
だいたいの計算どのくらい通っていくらぐらいお金が出るのか知りたいです

コメント

りん

お怪我は大丈夫ですか?
怖い思いしましたね💦
わたしは、3ヶ月間,週3回通って相手の保険から40万貰いました。+自分の保険からも10万でました!

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

ご心配ありがとうございます😊
    ままりんごさんはその時どんな怪我でしたか?

• 1月25日
  • りん

りん

車対車で追突されて10:0
    私 直進 相手 右折で1:9の事故にあいましたが両方とも廃車になりましたが、むち打ちだけでした!

• 1月25日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

廃車になるぐらいの追突はこわいですね💦
    むち打ちだけですんでよかったです!
    3カ月で40万は結構ありますね!!!
    通いはじめてからそのお金について相手の保険屋さんとなにか話はしましたか?

• 1月25日
ママリ

めんどくさくても毎日通院することをお勧めします‼️

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

頑張って毎日通おうと思います!!

• 1月25日
みこ

お怪我は大丈夫ですか?💦
大変な思いをされましたね😥
私は車同士の事故(停まってたら追突された)でしたが、相手の保険会社からお金をいただいたことがあります。
保険会社によって少し違うかもしれませんが、お見舞金+通院費15回くらい(1回通うごとにいくらか+交通費✕回数)で、合計15万くらいいただいたと思います。
仕事が忙しくて電気治療に通った回数が少なかったので、もっと行っておけばよかったなーと思います💦
通ったぶんだけ体は楽になるし、もらえるお金も加算されていくので😃
時間が経ってから症状が出ることもありますし、たくさん診てもらってくださいね💦
相手の保険会社の方とも連絡を取り合って、病院の費用は直接保険会社に請求がいくようにしてもらったり、お金の請求に必要な書類を送ってもらったりしましたよ🙂
無事に良くなりますように!

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

返信ありがとうございます😊
    仕事が忙しいとなかなか通えない時もありますよね💦
    色々なパターンがあるんですね!

保険屋さんとしっかり連絡とりあってやっていきたいと思います!

ありがとうございます

• 1月25日

1日4200円の通院費と休業手当(主婦でもok)5700円なので
大体1日1回五分でも電気をあてに行けば1万円です!
最後に通院日数×2倍になるので
いくべきです!!

私は廃車になるほどの事故をし首にホットパックしに行ってましたが
最終的には50万弱と車なので全部で150万くらい貰いました!

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

返信が遅くなりすいません😫😫

回答ありがとうございます💙!!
    ちなみに電気あてにいったのは整形外科ですか?接骨院ですか?

• 1月27日

退会ユーザー

整形外科です!!
    整骨院は保険会社に通ってもいいとゆう許可など長く通ってると
    治療はそろそろ、、、と言われるので病院の方が確かですよ!!

• 1月27日