※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

二階で寝かせるか一階で寝かせるか悩んでいます。リビングの音が気になります。夜のお世話方法を教えてください。

一軒家にお住まいの方で二人目産まれた方やミルクなどあげてる方は一階で寝てますか?二階で寝てますか?
夜のミルクやお世話をするのに一階に行かなきゃなんかなって思うと一階で寝せた方がいいだろうけど、リビングと隣合わせなのでテレビの音などどーなんだろって悩んでます😓特に娘が音に敏感で💦
皆さん夜はどのようにお世話してますか??

コメント

ぽん

2階にミルクセットや、お湯を水筒に入れて持っていってはどうですか????

• さき

さき

私もそれは考えたのですが、、結局また一階に物を下ろしたりするんだよなーって悩みました😓でもその方が一番楽ですよね😭割る水とかもどおしよーって感じです💦

• 1月25日
♡062105♡

1階で寝てました。
うちもリビングと隣に和室があり、テレビの音も聞こえます💦うちの子は寝たら音気にしないタイプなので大丈夫でした!!

• さき

さき

そおなんですね!!!うちの子も音気にしないタイプならよかったのに😭😭
    多分大きくなるまでできるならば一階で寝た方が楽ですよね😓

• 1月25日
みの

9時に私と長男は2階の寝室で寝て、9時〜12時までは1階で旦那が次男と過ごしてます。(ミルクと寝かしつけ)

12時に次男を連れて2階の寝室に連れてきて寝ます。これ以降は次男が起きたらミルク作りに次男連れて1階に降りてます。

面倒ですが、寝室の方がしっかり寝られるので。、

• さき

さき

そおなんですね🧐そーゆーやり方もあるんですね🧐!!
    いちいち階段下りるのが面倒で、、、笑笑
    私もしっかり寝るときは寝る空間で寝たい人なので一階よりは寝れそうです😭

• 1月25日
おもち

一階に連れて行って
ミルクあげたりしてました。

• さき

さき

階段の上り下り考えると大変ですけど多分その方がしっかり寝れますよね😭うちの子離れるとなく子なのでそこもネックで😓😓

• 1月25日
ママ

まだ夜中起きることもあるので1階の和室で3人で寝てます😁
せっかく新しいベッド買ったのに使えてません😅

• さき

さき

そおなんですね!リビングとは別の部屋に和室ありますか??
    でも楽さを考えると一階のが楽ですよね🤣

• 1月26日