※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供が顎をぶつけてしこりが残っている。整形外科か皮膚科で受診したいが、どちらが適切かわからない。

お子さんが顎や顔などを強くぶつけた経験のある方教えてください。
子供が年末に顎をぶつけて、その後1cm大のしこりが残ってるのに気づきました。
血腫ですかね?同じような方いらっしゃいますか?
ぶつけた時は受診していませんm(__)m
受診先は整形外科で良いでしょうか??

2日前に予防接種で小児科に相談した際は、整形外科と言われ、今日風邪で受診した際は皮膚科と言われ(別の医師)どっちがいいのかわかりません😅

コメント

ぐるぐるバタコ

整形外科は首より上は見てもらえません。顔回りは美容整形と小児科両方などがある総合病院になります。なかなかないと思いますが、内出血とかしてない感じならば一度皮膚科へ行って顎の骨など異常があるようならば紹介状をもらった方が良いと思います😊

koa

すみません💦
教えていただきたいのですが...
先程息子がおもちゃに顎をぶつけて、見ると顎が赤くなって、たんこぶのような、しこりのようなものができていました💦
maさんは病院受診されてどうでしたか💦?

• ma

ma

形成外科のある皮膚科クリニックに行きました!
    血腫なので半年くらいかけて徐々に吸収されるだろうと言われて経過観察してました^_^
    もうすっかりなくなりましたよ😊

• 10月14日