※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
妊娠・出産

臨月の妊婦が風邪をひいてしまい、インフルエンザになった友人のことで心配。病院行くのがしんどく、夫に理解されず悲しい。民間療法での治療法を知りたい。

臨月なのに風邪をひいてしまいました、、
妊娠中にインフルエンザになったことある方いますか?


3日前にランチした友だちが
今日インフルエンザと診断された
と、SNSで更新していて、、
出産前にゆっくり会おうって言わなければ
良かったなんて、たられば言ってます😭
もう遅いけど😭
熱は37度前半をウロウロと微熱です。


子供たち2人連れて、しかも自分だけの為に病院行くのもしんどいし子供が病気もらっても困るので今日は家に引きこもってました、、

夫は仕事です、、
微熱だけど怠い寒いしんどいって話したら
大袈裟というか、お前痛がりなとこあるよな!
って言われてガックリというか、、
頼る気もしません、、悲しい。


風邪治す民間療法あれば教えてください。。

コメント

Kotori

大変ですね😭
去年うつったときは潜伏2日で発症しました。
5日はあるらしいので、あと一息です。発熱しないと良いですね👍
とにかく生姜紅茶とかのんで身体あたためる、お茶もインフルエンザ菌を流してくれるようですよ✨

  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね、、ありがとうございます。生姜やお茶ですね!緑茶が良いと聞きますが妊婦なのでカフェインが気になって飲めてません😭

    • 1月25日
  • Kotori

    Kotori

    カフェイン少しくらいなら大丈夫です🙆‍♀️暖かい緑茶飲んで早寝してください💓

    • 1月25日
  • ぐでた

    ぐでた

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
マオリ

妊娠初期にインフルエンザになりました
吸引タイプの薬を使って治しました
熱はそこまで高くなかったのですが、だるくて仕方なかったです

  • ぐでた

    ぐでた

    薬飲んだら楽になりましたか?

    • 1月25日
  • マオリ

    マオリ

    市販の薬は怖かったので、病院で処方してもらった薬を飲みました
    大分楽になりましたよ

    • 1月25日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね。病院行きたいですが、、そのとき、上の子はどうしましたか?連れて行きましたか?

    • 1月25日
  • マオリ

    マオリ

    預ける先がなかったので連れていきました
    産院は妊婦に移るとダメなので断られ、内科を受診しました

    • 1月25日
  • ぐでた

    ぐでた

    たしかにインフルなのに産院はバイオテロですね💦
    内科受診してみます!

    • 1月25日
ぺぇぇぇぇこりん

妊娠がわかった頃にインフルになったことあります。

風邪ひいてる時に出産もしました。熱も38度あって😱💦
今生まれたらやばいよなーって旦那と話してたら破水してスピード出産でした💦

  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですか😭出産大変なのに風邪ひいてる時にって考えたら恐ろしいです😭
    妊婦でもインフルのお薬もらえると聞いて少し安心です!明日か明後日行ってみます😭

    • 1月25日
moka

娘がインフルになり、私も熱が38℃出て病院に行ったら陰性でした(。>ㅿ<。)
病院に行くのが早すぎたのかもと言われ、解熱剤だけもらい熱が下がったので、その後病院には行きませんでした(><)
インフルだった確率が高いと思います(。>ㅿ<。)

あったかくして寝て体力つけてくださいね( p_q)