ミルクについて質問なんですが、お湯だけで作って冷めるまで待つものなんですか?それともお湯と水で作るんですか?
ミルクについて質問なんですが、
お湯だけで作って冷めるまで待つものなんですか?
それともお湯と水で作るんですか?
- むぎちゃん(3歳4ヶ月, 4歳8ヶ月, 10歳, 11歳)
コメント
MY
ミルクを70℃以上のお湯で溶かして
そこに白湯を入れて冷ましています。
退会ユーザー
私の場合は熱いお湯と水と半々で調度いい温度になるのでそうしてます☆
-
むぎちゃん
水いれてもいいんですか?
- 5月14日
-
退会ユーザー
ウォーターサーバーやペットボトルの水ならいいんじゃないですか?私あまり気にしないでやってます(((^^;)
- 5月14日
-
むぎちゃん
ですよね‼︎
義理の母や旦那が箱にお湯だけで作るって書いてあるから、
お湯じゃなきゃダメだと。。
いつも冷めるまで待ってたので大変でm(_ _)m- 5月14日
-
退会ユーザー
私はずっとそーやって来ましたが何ら問題なく育ちましたよ(^^)
- 5月14日
1児MaMa
うちはミルク作りのときは
ポットにお湯をわかし
冷めたら水筒にいれて白湯を
常に作ってましたよ!
お湯と白湯の半々で
いいぐらいの温度になります!
-
むぎちゃん
お湯だけで作らなくてもいいんですよね??
- 5月14日
-
1児MaMa
いいんですよ!
1度沸騰させたものを冷ました
やつなら大丈夫ですよ(´艸`)- 5月14日
-
むぎちゃん
ありがとうございます✨
- 5月14日
ユズママ
ミルク用のお水を買っておいて、それと半々で使うか、気にならないようでしたら、そのお水を使った後によく洗い一度沸騰させたお湯を入れて冷やして使ってました(o^^o)定期的にお水は買ってペットボトルは交換してましたが☆
-
むぎちゃん
お湯だけで作らなくてもいいんですよね??
- 5月14日
-
ユズママ
はい(o^^o)使うお水が煮沸したものであればお湯だけじゃなくて大丈夫ですよ♪♪病院でもそうやって教えてもらいました(*^^*)
- 5月14日
-
むぎちゃん
そうなんですね‼︎
母乳だったんでミルクの作り方が分からず、
箱にお湯でって書いてあるので
お湯だけじゃなきゃダメだと義理母や旦那に言われて
いつも冷めるまで待ってて時間がかかってたので大変でした💦- 5月14日
-
ユズママ
真面目な旦那さんとお姑さん(´Д` )笑
冷めるまで待ったり冷水で冷やすの大変ですもんね(>_<)
うちはミルク用の水をいつも冷蔵庫にストックしてましたよ☆- 5月14日
-
むぎちゃん
ミルクってこんな大変なの??って錯覚してました💦
これからはそうしてみます‼︎✨- 5月14日
☆ひろ☆☆
お水どころか、私は1歳近くなってからは氷入れたりしてましたよ!笑
でも娘は元気です!笑
なんだっけな、ミルクをしっかり溶かすのと、殺菌?だったかな?の為に70°C以上のお湯で一度溶かさないといけないけど、全量お湯にする必要はなくて、ある程度は熱湯で、それ以外は湯冷しで割ってくださいね。
って森永の人に産院で指導されましたよ!
だからお湯とお水で作って大丈夫です!
って義母さんと旦那さんに教えてあげてください!(✿´ ꒳ ` )ノ
-
むぎちゃん
氷‼︎笑
ありがとうございます✨- 5月15日
むぎちゃん
冷めるまで時間がかかりませんか?
MY
白湯を冷蔵庫に入れて冷たくしておけば
一気に冷ませますよ!
むぎちゃん
お湯だけで作らなくてもいいんですよね??