※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

ミルクについて質問なんですが、お湯だけで作って冷めるまで待つものなんですか?それともお湯と水で作るんですか?

ミルクについて質問なんですが、
お湯だけで作って冷めるまで待つものなんですか?
それともお湯と水で作るんですか?

コメント

MY

ミルクを70℃以上のお湯で溶かして
そこに白湯を入れて冷ましています。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    冷めるまで時間がかかりませんか?

    • 5月14日
  • MY

    MY


    白湯を冷蔵庫に入れて冷たくしておけば
    一気に冷ませますよ!

    • 5月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    お湯だけで作らなくてもいいんですよね??

    • 5月14日
deleted user

私の場合は熱いお湯と水と半々で調度いい温度になるのでそうしてます☆

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    水いれてもいいんですか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーターサーバーやペットボトルの水ならいいんじゃないですか?私あまり気にしないでやってます(((^^;)

    • 5月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ですよね‼︎
    義理の母や旦那が箱にお湯だけで作るって書いてあるから、
    お湯じゃなきゃダメだと。。
    いつも冷めるまで待ってたので大変でm(_ _)m

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はずっとそーやって来ましたが何ら問題なく育ちましたよ(^^)

    • 5月14日
1児MaMa

うちはミルク作りのときは
ポットにお湯をわかし
冷めたら水筒にいれて白湯を
常に作ってましたよ!

お湯と白湯の半々で
いいぐらいの温度になります!

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    お湯だけで作らなくてもいいんですよね??

    • 5月14日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    いいんですよ!
    1度沸騰させたものを冷ました
    やつなら大丈夫ですよ(´艸`)

    • 5月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ありがとうございます✨

    • 5月14日
ユズママ

ミルク用のお水を買っておいて、それと半々で使うか、気にならないようでしたら、そのお水を使った後によく洗い一度沸騰させたお湯を入れて冷やして使ってました(o^^o)定期的にお水は買ってペットボトルは交換してましたが☆

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    お湯だけで作らなくてもいいんですよね??

    • 5月14日
  • ユズママ

    ユズママ

    はい(o^^o)使うお水が煮沸したものであればお湯だけじゃなくて大丈夫ですよ♪♪病院でもそうやって教えてもらいました(*^^*)

    • 5月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    そうなんですね‼︎
    母乳だったんでミルクの作り方が分からず、
    箱にお湯でって書いてあるので
    お湯だけじゃなきゃダメだと義理母や旦那に言われて
    いつも冷めるまで待ってて時間がかかってたので大変でした💦

    • 5月14日
  • ユズママ

    ユズママ

    真面目な旦那さんとお姑さん(´Д` )笑
    冷めるまで待ったり冷水で冷やすの大変ですもんね(>_<)
    うちはミルク用の水をいつも冷蔵庫にストックしてましたよ☆

    • 5月14日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ミルクってこんな大変なの??って錯覚してました💦
    これからはそうしてみます‼︎✨

    • 5月14日
☆ひろ☆☆

お水どころか、私は1歳近くなってからは氷入れたりしてましたよ!笑
でも娘は元気です!笑


なんだっけな、ミルクをしっかり溶かすのと、殺菌?だったかな?の為に70°C以上のお湯で一度溶かさないといけないけど、全量お湯にする必要はなくて、ある程度は熱湯で、それ以外は湯冷しで割ってくださいね。
って森永の人に産院で指導されましたよ!

だからお湯とお水で作って大丈夫です!
って義母さんと旦那さんに教えてあげてください!(✿´ ꒳ ` )ノ

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    氷‼︎笑
    ありがとうございます✨

    • 5月15日