※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
ココロ・悩み

夫と食事の味付けで喧嘩。毎回同じ味は難しい。夫の好みわからずストレス。自分で調整すればいいのに。食事作るのがストレスで感謝してほしい。喧嘩で離婚考える。

愚痴です。吐き出したいので聞いて下さい!
夫とはトータル9年目の仲になります。
これまで何回も食事の事で喧嘩した過去があり、また今日も喧嘩になりました( ; ; )
今日喧嘩になった理由は、味付けが薄かったみたいで食べてすぐに薄い!と言われました。私は近くにいましたが下の子の授乳中だったのもあって何も言いませんでした。そしたらまた俺の言う通りにしろ、薄かったり濃いかったりじゃなく俺に合わせて丁度いい味付けにできんの?いつも言いよるやん、俺の言うこと聞け!と。そもそも夫にとってのベストな味付けとかわかりません。好みは人それぞれですし。その時その時で同じ料理でも違う食材使えば味は変わったりするし、毎回同じ味付けは私には難しい。でもそれで毎回喧嘩になります🤦‍♀️🤦‍♀️もう薄いなら自分で醤油や胡椒足すなり勝手にしたらいいのに。食事作りたくないわー。食事作るのがストレス。てかまず、帰ったら食事がある環境であることを感謝してほしいわ。当たり前と思うなよ!食事のことでこんなに喧嘩するのうちくらいなのかなー。このことで喧嘩するたび離婚したくなる。今日ご飯なにって聞かれるのもなぜか腹立つし。あー、イライラしすぎて頭禿げそう🦲🦲乱文失礼しましたm(__)m

コメント

フリル

旦那さんの言い方、すごく嫌ですね(>_<)
ほんと、文句言うなら自分で作れ!か調味料持ち歩いてればいいと思います。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

そうなんです!またその言い方にイラっとくるんですよね😭😭味が一定のコンビニ弁当毎日食べたら?て言いました!ほんと、言い方ひとつで全然違うのに😑😑コメントありがとうございました🧡

• 1月25日
ティス

『ちょうどいい味付けで作るから、調味料の分量まで書いてあるレシピで指定して』って言いましょ。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

かなり腹立ったので、あなたのいいようにするために全部紙に書き出して下さい!て言いました😤😤料理なんてしたことない人に言われるので毎回うんざりです😩😩コメントありがとうございました🧡

• 1月25日
ママリ

何様のつもりなんですかね💦同じように作っても旦那さんの体調によっても味覚ってかわってくるし無茶言うなって言いたいです!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

ほんと何様❓て感じです。俺のために作りよんのやから俺の丁度いい味付けにしろですって🤦‍♀️目分量で作って毎回多少味付け変わるのは大目にみてほしいです。コメントありがとうございました🧡

• 1月25日