※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。日焼けや暑さで夜中に起きることが多いため、寝る服装についてアドバイスを求めています。

3ヶ月半の子どもがいます。
大人より1枚薄着と聞いていますが、皆さんのお子さんの服装はどんなカンジですか?

ウチはまだ短肌着に長袖ロンパースを着せています;^_^A

昨日今日と暑かったので外出時に肌着がなくてもいいのかなぁ…と思っています。まだ、半袖ロンパースは早いですよね?ウチの子は色白さんなので、日焼けも気になる所です…

夜は一緒の布団で寝ているのですが、最近、夜の目覚めが多いので、暑くて起きてしまうんだろうなぁ…と思い(背中が汗かいていました)さっき、コンビ肌着1枚のみに着替えてみたのですが、寝る時の服装も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

とことこハム太郎

来週2ヶ月ですが家ではメッシュの肌着にコンビ肌着です!寝るときもそれです!
外出時は抱っこは暑いしベビーカーもタオルかけるのでメッシュの肌着に半袖ロンパースです!

寒そうにしたりもないですし、体温測ってもちょうどいいくらいになってます^ ^

• るな

るな

メッシュの肌着を着てるのですね!
    ウチも買おうと思っています。

• 5月14日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ユニクロが2枚で千円くらい安かったです^ ^

肌着1枚でも私はいいと思いますが、汗よく書くからメッシュ肌着着せた方が肌にいいみたいなことを聞いたので着せてます!

• 5月14日
  • るな

るな

ユニクロのメッシュ肌着!
    実は昨日、買おうか迷っていて、まだ早いかなぁ…と思い、買うのをやめて帰ってきたんです

また、ユニクロへ行ってきます;^_^A

• 5月14日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

赤ちゃん本舗も見ましたが断然ユニクロが安かったです!笑

地域にもよりますが私は東京でもう天気のいい日は長袖普通の肌着じゃ暑そうで着せれないですT_T

• 5月14日
  • るな

るな

ユニクロ、コスパがいいですよね!

金曜日に予防接種で病院へ行ったり、買い物へ行った時に他の赤ちゃんの服装が気になって見てたのですが、まだ長袖ロンパースの子ばかりだったんです。ここで質問して良かったです。

• 5月14日
怪獣使い

気温によりますが日中や寝る時はコンビ肌着1枚です!
お出かけの時は半袖ロンパースです( ¨̮ )
うちの子も色白ですが暑いのはかわいそうなので(´・・`)

• るな

るな

そうですよね。暑いのを我慢させる方がかわいそうですよね…

• 5月14日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ちなみに夜寝る時の掛け布団は一緒ですか?

• 5月14日
  • るな

るな

一緒です。羽毛布団です。

• 5月14日
  • 怪獣使い

怪獣使い

それなら赤ちゃんだけ別の物をかけてあげるとだいぶ違うかと思いますよ!
    1人で寝る時と一緒に寝てる時の布団の暖かさが全然違うので(><)

• 5月14日
  • るな

るな

本当はベビー布団で寝て欲しいんですけどね。添い乳をしているので一緒の布団なんです。
    そうですね、赤ちゃん用の掛け布団を使ってみることにします!

• 5月14日