※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

一才半の男の子が楽しそうにくるくる回ることがあり、自閉症の兆候か心配。言葉もまだ少ない。健診で相談予定。

今一才半の男の子がいます。最近横目をしながらその場でくるくるまわります。楽しそうに笑ってるんですが調べたら自閉症の兆候などと見つけてしまいました。言葉もまだあまり出ていません。くるくる回るものも大好きです。調べなければよかったです…それ以外に気になることはないのですがこれだけそろってれば可能性はありますよね。まだ確定できる年齢でもないみたいなのでもうすぐ一才半健診なので聞いてみようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!調べなきゃよかったってこと…(笑)
くるくるがブームのときありました!気にしなくていいと思います(*^^*)

• レオナ

レオナ

調べれば調べるほど心配になります…笑
    しっかり様子見ながら今を楽しもうと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月25日
ざわちゃん

くるくる回るのが当てはまるってことですか?
誰でもやると思いますよー!うちの子もくるくる回るの大好きです。皆好きだからピカピカブーとかにも回るところありますよね笑
男の子だと1歳半だと単語も話さない子たくさんいますしあまり心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• レオナ

レオナ

そうです…横目でとかなど。
    そうですよね!!ありがとうございます(o^^o)しっかり見守りたいと思います!!

• 1月25日

初めまして。
過去の投稿にすみません💦
息子も横目しながらくるくる回ります。
毎日不安で眠れず悩んでいるんですが、
その後お子さんはいかがですか?
もし良かったら教えてください😭🙇‍♀️