※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
妊娠・出産

妊娠中でマタニティスイミングに参加したいが、講師不在でプールでウォーキングを考えている。個人的にプールでの運動は適切か相談。主人と一緒に行く予定。

妊娠中のプール(スイミングについてです。)

19週に入り経過は順調つわりも落ち着いてきたので、少しからだを動かしたいと思い始めました。

今通っている病院ではマタニティスイミングやマタニティヨガ等を行っていると聞いていたので、私自身が障害とかでは無いのですが人より筋肉量が少ないので(生まれつき筋肉線が細いタイプだったみたいです。)筋力と体力upを兼ねてマタニティスイミングの方に申し込みをしたいと思い相談をした所、今現在提携先のスイミングスクールにマタニティスイミングの講師ができる方が居らず、スイミング教室の受付をしていないとの事でした💦

そこでプールで歩くだけでも全身運動になるので、近くの温水プールに行き個人的にウォーキング等をして体力作りができたらっと考えているのですが、同じようにマタニティスイミングではなく妊娠中に個人的にプールでウォーキング等された方はいらっしゃいますか?

やはり個人的にするのはやめた方がいいですかね?

一応病院で行っているヨガの方には通う予定で、プールに歩きに行く際は1人では行かず主人が平日休みの日に一緒に歩きに行きたいと考えています。

コメント

🫧

個人的にはやめておいた方がいいと思います😅

スイミングのインストラクターをしていましたが
ある程度の知識はありましたし、
昔助産師だった人もいた中で
レッスンを行っていました

近くの温水プールとかだと知識がなかったり
緊急時の対応できる人もいないと思います😅

• loシオンol

loシオンol

確かにその点は不安ですよね💦
    マタニティスイミングの他県でしているプログラム等を見ているとどこも泳いだり水中座禅をしていたり、けっこう(歩くだけより)激しめな内容だったので、30分〜1時間無いぐらいの休憩を挟みながらウォーキングだけなら個人でも大丈夫かな?っと考えたのですが、万が一の事がおきる可能性は0ではないですもんね(><)
    回答ありがとうございます。

• 1月26日
  • 🫧

🫧

同じようなプログラムやってました!
    マタニティはほかのプログラムと時間をずらして
    マタニティの会員さんだけがプールにいるような環境でやっていました!

プールサイドなどで他の会員さんとの
    接触や転倒を防ぐためです🙆

会員さんMAX2人でコーチ1人、
    それ以上に会員さんがくるようなら
    コーチを追加でレッスンにいれたりしてました!

全ては自己責任にはなりますが
    1度そのプールへ電話してみてもいいかもしれませんね!

• 1月26日