※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

静岡市で1歳未満の子供を預けられる託児付きの仕事を知っている方いますか?

シングルです

上の子は4月から2時半までの幼稚園が決まりました。
来年の4月にその園で1歳からの子も通えるようになるらしく下の子は最低あと1年は入れません。
下の子も預けれるようになったら本格的に仕事を始めようと思ってます
でも母と暮らしていて家賃等は母で母子手当が満額貰えてるのでそこから私が駐車場代と光熱費払ってて早くバイトしで数万だけでもいいから働きたいのですが母は夜中まで仕事してるので夜中にバイトに行くことも出来ず、ヤクルトとかも友達に聞いたら1歳からじゃないと託児は使えないって言ってて内職も広いアパートではないし細かいものだと上の子にイタズラされても困るし、、

1歳になる前でも預けれる託児付きの仕事とかしってるかたいますか?
ちなみに静岡市です

コメント

2人とも保育園に預けてガッツリ働く選択肢はないですか?

• おもち

おもち

こども園なので途中から長い時間の保育に変更するこおも可能なので下の子が通えるようになったら延長して正社員で働きたいとは思ってます!
    他の保育園なら6ヶ月とかから入れるところもあるのかもしれないですが別々の所に通うのは送り迎えも大変だし行事などもごっちゃになったら嫌なので同じところに通わせたいなと思ってます

• 1月25日
  • おもち

おもち

なので、それまで全然収入がないよりかは少しでも働けたら働きたいです😥

• 1月25日
chitta

大きめの病院なら院内保育園があるのでもしかしたら預けて働けるかもしれません。
看護師ではなくても看護助手でも大丈夫な場合もありますよ!