※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

子供の歯磨きが難しいです。口を閉じてしまい、なかなか磨けません。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいのお子さんどうやって歯磨きしてますか😂

使ってる歯ブラシは、クリニカのミッキーの先がぐねぐね曲がるものを使っています🤍

子供に持たせると自分で口の中に入れるのですが
仕上げ磨きしようとすると口を頑なに閉じてしまい軽くしか磨けれません😣

たまーーーに磨かせてくれるときや、泣いて口を開けてるときに磨いたりって感じなんですけどほとんど口を強く閉じてしまって、、😂
教えてください!!

コメント

ミッフィー

私の足の間に仰向けに固定して、大声出したり変顔したりして無理やり笑わせながらやってます😂
YouTube見せながらは全然効果なかったです(笑)

𝓡.

仰向けに寝かせて 、
それぞれの手をわたしの座って
伸ばした足の下に軽く敷いて
邪魔されないようにしてます ◡̈

( 伝わりますかね ˀ̣ˀ̣ 笑 )

無理やりしないようにしてるので
普通に仕上げ磨きするときは
口を閉じてさせてくれませんが 、
これで嫌がったことはまだないです 𖧷

R.mama

同じ月齢です😊

うちでは、脚の間に寝転ばせて両腕を親の脚の下に入れて固定して、内腿で頭を固定する感じにして仕上げしてます!(説明下手ですみません😩)

歯の裏側を磨くと指や歯ブラシを噛まれるのでいつもささっとやって終わりになっちゃいます😂⚡️

• ナ

やっぱりささっとやって終わりになっちゃいますよね😣
    多分私が鼻吸い機やる時と同じ態勢なので説明分かりました〜〜!☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 1月25日

うちも同じクリニカのミッキー使ってます✨

仕上げは、前まで足の間に寝かせて腕を足の下に固定して大泣きさせながらやってましたが、抜け出すのがうますぎてほんと無理になって、抱っこして鏡見ながらシャカシャカしたら喜んでイーとかアーとかしてくれるようになりました!

色々試して合う方法があると良いですね!

• ナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    イーとかやってくれるようになってほしいです😂
    色々試してみようと思います🎈🌞

• 1月25日