※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かぶるタイプの服は、何ヶ月頃から着るのがオススメですか?前開きのロンパースを使っていて、50-60サイズがピッタリ。キツくなったら70サイズを考えています。まだ前開きの服が良いですか?

かぶるタイプの服は、何ヶ月頃から着るのがオススメですか😊?

今は前開きのロンパースを使ってます!

50-60サイズのロンパースがピッタリになってきたので、
キツくなったら70サイズの服を買おうと思います💕

まだ、前開きの服のほうが良いですよね?

コメント

こりす

首が座ってからですね!
でもほぼ前開きで
おでかけ着だけでした!
座れるようになる頃には
全部かぶりにしてました!

ひろ

首がしっかり座った4ヶ月以降が着せやすいと思います!
うつ伏せの状態でも着せれて便利でした🥰

4匹のこっこちゃん

首が座ったら、着せれるようになりますよー☺️
最初は少し戸惑うかもですが、すぐ慣れます!
わたしは、4ヶ月すぎからセパレート着せ始めました✨

さく

その頃(70サイズ)なら、横ボタンの服が良かったですよー🥰

寝返りすると、前ボタンだと体にボタンの跡がついてしまって💦
それからしばらく横ボタンのロンパースをよく着せてました🙌✨

かぶるタイプは生後3ヶ月くらいから着せたりしてました😊
(可愛いデザインを見つけて❤️笑)

ただ、やっぱり着せづらかったので、よく使うようになったのはお座りが出来始めた頃だったと思います✨

どれみ

3ヵ月くらいからきてました!うちは4ヵ月前から80着せてました!

U子

うちは被りタイプの袴ロンパースをお食い初めに着ましたけど、首座ってても着せにくかったです😅💦💦

被りタイプは、お座りができるようになるくらいかなー?って思ってます😆✨‼️‼️