※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どもと自分が鼻水と鼻づまりで寝不足。寝る方法で助けて欲しい。頭を高くしても横向きも試している。足を冷やさないようにしている。

鼻水鼻づまりの緩和方法について。

3日ぐらい前から、子どもが扁桃炎になってしまい、今は熱はないのですが、鼻水がひどいです💧
鼻水吸い器で吸っているのですが、それでもズルズルで、おいつきません;;;;夜も、ズピズピいって、何回も起きてしまいます。。息子も私も寝不足です💧
加えて、私もそれをもらってしまったらしく、今朝からのどが痛かったり、鼻水ズルズルだったりして、ちゃんとお世話できるか心配です…。
せめて夜だけでも、子どもが鼻水鼻づまりなしでぐっすり寝てくれると助かるのですが、こうすればちょっとでもよくなるよ、とかいう方法がありましたら教えてください(T_T)

頭を高くするのは、寝相が悪すぎて意味ありませんでした。横向けたりは、横向きで寝ることが多いので、もうやっています。
足を冷やさないようにレッグウォーマーはさせてみました。

コメント

のんきちもん

ヴェポラッブは試されましたか?鼻づまりとかに効きますよ❗

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    はじめてききました!今日買いに行ってみます(>_<)

• 5月15日
☆ひろ☆☆

耳鼻科で吸ってもらうのが一番早いかと((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
鼻吸いだけでもやってもらえるので、通院できるならやってもらうと夜少しマシですよ!
ついでにママもみてもらうとよいです!
二週間くらいかな?ついこないだまで通って鼻吸ってもらってました((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 舞菜

舞菜

毎日吸ってもらっていたのですが、日曜日なのでやってもらえなくて💦
    明日、私も見てもらおうかと思います。
    2週間もかかったんですか:;(∩´﹏`∩);:
    あと半月で仕事復帰なのに鼻水で終わりそうで寂しいです💦

• 5月15日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

痰切りとか鼻水とめの薬もらえてますかー?
    併用してそれくらいかかりました(꒪д꒪)

あとはお家でも吸ってあげるといいですよー!
    直吸いするとうつるので、電動とか手動?の買うか、お風呂場で鼻水が柔らかくなったとこを鼻の上の方から押しもみしながら下に降りていくとずるっと取れたりもします!

仕事復帰までに治るといいですねー!!

• 5月15日
  • 舞菜

舞菜

小児科にも行って薬もらってます💦
    鼻水吸い器で吸っていたからか、見事にうつってしまいました( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!早く治ることをいのります(>_<)

• 5月16日
司葵

おばあちゃんから教えて貰った方法ですが、寝室のベットに玉ねぎスライスを置く
場所は頭の上の方で、沢山置くと玉ねぎ臭すぎて寝れなくなるので、部屋が少し玉ねぎ臭いなぁ程度で大丈夫です
風邪を引く度にやってますが効いてる気がします😊
早くお子さんが良くなりますように(>人<)

• 舞菜

舞菜

玉ねぎですか(゚ω゚ノ)ノ
    子どもがさわっちゃいそうですね💦
    でもあまりお金かけずに出来る方法なので、考えてみます^^

• 5月15日