※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男児が、排便時に苦しそうで泣きます。マッサージや運動では改善せず、同様の経験をした方や対策を知りたいです。

生後1ヶ月の男児です
完母で排便も飲みながらすることが多いのですが
量は少ないです
それ以外は排便&おならの時に顔を真っ赤にしていきむのですが出ないで大泣きします
それがつらそうでかわいそうで…
のの字マッサージや足の運動してるのですが全く効果ないです
同じような方いますか?
また何か対策などしてますか?

コメント

deleted user

綿棒浣腸は試されました?

  • おにぎり

    おにぎり

    試してますが全然出ません(TT)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うなりとは違って大泣きですか?(涙ながしてます?)
    量は少なくても、飲みながらしてるなら
    ちゃんと出てるし、腸が動く不快感で
    泣いてる?うなってるのかな?と。。

    綿棒浣腸して出ないなら、やり方が
    うまかないか、出るものがないかの
    どちらかだと思いますし
    うなりなら、2ヶ月程したら
    徐々に落ち着いてくると思いますよ!

    • 1月25日
 りさ

うちも今1ヶ月半の男の子がいます。完母で排便は飲みながらか、飲んだあと10分くらいでします。あと、たまに出ない時は授乳して1時間後とかに泣きながらいきんだりしていますね。可愛そうなので抱っこして出るまで待ってます。綿棒はやってないですがお尻拭きで肛門を拭いてあげたりすると刺激で出たりする時ありますよ。

  • おにぎり

    おにぎり

    同じです!
    うちも泣きながらいきんでます
    綿棒浣腸もおしりふきで肛門 刺激してもなかなか出ないです😢

    • 1月25日
deleted user

両足の膝ら辺を持って
お腹の方に膝が当たるように
(体育座りのような?)
左右にゆらゆらしてます!
そうするとおならがよくでます♪笑