※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

我が子に触ってほしくない!それぐらい義母や義父が無理になったきっかけ…

我が子に触ってほしくない!

それぐらい義母や義父が無理になったきっかけ、
不仲のきっかけってありますか?
差し支えなければ教えてください!

コメント

おったまげー

うちは縁切っちゃってもう2年半会ってないんでもちろん息子にも会わせたことありません。笑

わたしが旦那に出会う前から旦那は自分の親が嫌いで嫌いで・・
最初はわたしも様子見てたんですが
直ぐに旦那同様、義両親が大嫌いになりました。笑

嫌いな理由は色々あるんですが

◯旦那が子どもの頃、義父に虐待されていた
◯義父は15年以上働かないで遊び歩いている
◯浮気、愛人なんでもあり
◯酔うと暴れる
◯切れると義母を殴る
◯義母が宗教狂いになる

などなど。笑

旦那の親族も詐欺師がいたり←まじですw
終わってるので・・縁切りました。😁

• yuki

yuki

旦那さんも自分の両親がお嫌いなんですね!虐待の経験があるってかなり辛い子どもさん時代だったんでしょうね(;_;)
    というか、上がっている内容えげつない!
    そんなんと離婚しなかった義母さんにびびります。よく耐えたな、と。
    それにそんな中で育った旦那さんはとてもたくましいですね✨

• 5月14日
  • おったまげー

おったまげー

だいぶえげつないですがここまでくると
    未練なく縁を切れました。笑

義父は最後借金が実は数千万あることが発覚しうちの旦那が結局いくらか払わされたんです。酔ってうちの前で暴れられたこともありましたね〜

ゆきさんは義両親のどんなところが嫌いなんですか?🤔

• 5月14日
  • yuki

yuki

借金数千万って桁がひどい、、、。
    酒癖治らない人はたちが悪いですよね。本当に年取ってからそういう人は苦労します。

うちは逆になんっっっにもないんです笑。
    干渉ないですし、何にも言われません!
    産まれてからどうなるか分からないですけど、本当に特に何も言われないですし連絡も来ないです笑

• 5月14日
nana

母乳の出が悪くて乳首も陥没だった為
悩んだし泣いたし辛い思いしてたのに
義母に会う度に母乳は?
免疫あるからあげたほうがいいとか
スキンシップとれるからとか
いちいち何回も何回言ってきて
旦那からももう言わないでと忠告したのに
言ってきた時は頭にきて
義母本人に電話してやりました!
いい加減にしてほしい、気遣って下さい
今後一切母乳に関して言わないでくれ!と。
それ以来、盆と正月のみ!
しかも数時間で帰ります。
義母とは一切喋りません。

• yuki

yuki

母乳に関しては本当にナイーブになるので干渉してほしくないですよね。
    私も絶対に嫌です!実母にも言われたらキレます。電話をしてそのことを言ったら義母さんどんな反応だったんですか?
    ちゃんと反省してました?

• 5月14日
  • nana

nana

私自身もミルクで育てられたし
    ミルクだって母乳だって
    どっちでもスキンシップとれるし
    母乳でも風邪引く子はよく風邪引くし
    ほんと腹たちましたね!
    今までも苦手なタイプではありましたが
    ずっと我慢してきました。
    なので猫も被ってました。
    だから余計に義母は多分驚いたと思います(笑)
    それに昔の人は姑に我慢して当たり前みたいな考えがあるのか、私が刃向かったことに対してもありえないって思ったんぢゃないですかね?笑
    電話の時は私が強めに言ったので
    途中無言になったり何も言い返さなくなったのでウザくて、母乳のことはもう言わないでくださいね!いいですね!?聞いたら
    はい。って言ったので、ぢゃあそれでお願いします!ってガチャって切りました(笑)

• 5月14日

決定的なきっかけは
産後のお祝いに、カビだらけの紅白まんじゅう出されたことかな(^_^;)

あと、内祝いの発送をしたいから
親族の住所を義母にリストアップしてもらうように頼んだら、それを持ってきたのが子どもが産まれて4か月たってから。

さっさと発送しないと
うちが恥をかくじゃないの!
なんて言われまして。

他にも、ゴミ屋敷に孫を連れてこいだの
卵アレルギーの息子に腐れかけたケーキ食べさせただの。

子どもを触ってほしくないなんていう次元ではないですね(ノ_<。)

• yuki

yuki

そのカビだらけの紅白まんじゅうはわざとじゃないですよね?(;_;)
    むちゃくちゃですね💦
    ぜんっぜん常識ないですね。
    そんなんが義母さんだとめっちゃ大変そう。旦那さん、頑張ってたんですね。

• 5月14日
えみふみ

甥っ子が旦那の実家に来ていた時に、
早く産まれた為ミルクを飲む力が弱く小まめに休憩しながら飲ませてと言われていたのですが、
義母が甥っ子の唇が紫になっても御構い無しで休憩を入れずミルクを飲ませ続けていたこと。

義父が甥っ子を抱っこしたあとに、寝かせようとしたら頭をきちんとつけないうちに手を離して床に頭をぶつけたこと。
その時に、ゴメンも言わず笑っているだけ。
義母は、いつか殺されるって平気で口にすること。

そして、義母等関わらず衛生面があり得ないくらいテキトーなこと。
旦那もよく今までこの環境で身体おかしくなったりしなかったなと思うくらいの酷さなので
旦那の実家家族に子供を触ってほしくないって思うようになりました!

• yuki

yuki

恐ろしい、、、唇紫って呼吸できてないから!!焦りますね。
    雑なのもたいがいにせいって思います。
    人の子どもをなんとも思ってないのでしょうか。むしろ昔は乱暴でもいけた的な根拠でもあるんですかね?

• 5月14日
  • えみふみ

えみふみ

恐ろしすぎですよね…
    唇紫だって旦那と指摘しても大丈夫だよってほったらかしで…

自分の孫ならもっと大事にしろよって思いました。

自分の子供に同じことされたら嫌ですよね…

いくら昔は乱暴でも大丈夫だったとしても、
    医師から言われたことくらい黙って聞いて欲しいです(°_°)

• 5月15日
ちまちま7

義父がすごくチャラい人で、義母がいるのに、若い子と遊びたいと私に話してみたり、、、借金あるのに無駄に車を新しくしようとしたり、新婚なのに土日の朝から電話してきたり、、、
私の父は硬派で、2人で仲良く頑張りなさいなので、干渉してこないのですが、過干渉&チャラい発言に嫌悪感を抱いています。
現在、妊娠していることも私の実家にしか伝えていません。
そんな義父といつか同居しなくてはいけないかもしれなくて、今から嫌気がしています

ちなみに、結婚するのが決まるまであったことがなく、結婚してから過干渉が始まりました(@_@。

• yuki

yuki

なんか気持ち悪い義父さんですね。しかも結婚してから過干渉って辛い(;_;)
    子どもさん産まれてからすごい干渉してきそうで気が滅入りますね。旦那さんはなにも言わないんですか??

• 5月14日
  • ちまちま7

ちまちま7

旦那は過干渉に対しては無視していればいいよって言っています(´・ω・`)
    喧嘩はしたくないので、旦那にとっては実の父なので文句を言ったりはしていません。
    車を新しくしようとしたことに対しては、そんな借金だらけの人とは同居できない。と言いました。同居するにも、両方アパートなので土地と建築費がかかりますから、借金ある人だと不安&私たちがお金を出さなくては行けなくなるのが目に見えているので(´・ω・`)

ちなみに、義父は元建築家社長で、倒産同然なのに自己破産していないので、休業しているだけ!俺は社長だ!と言い張る次第です(´・ω・`)

• 5月14日

娘が生まれたとき旦那に「陣痛きて病院に向かう」から「今、産まれたよ」という連絡の合間が無かったことに関してグチグチ言ってきた。
もちろん、お産中にそんな余裕はありませんでした。

出産して、退院した翌日に義母から私の母に文句の電話。
そういった電話はその後もありました。

娘を初めて連れて行った日、義父による身体チェック。
皮膚okだの、つむじは1個だの言ってきました。

ちなみに私の母によると、内容は言わないけど義母に一生許せないことを言われたそうです。

他にも私が母子家庭だったことに偏見を持っていたり、離れて暮らす父のことも悪く言ったり…

それでも頑張って会いに行ってましたが、また色々あり、現在2ヶ月程会っておりません。
旦那の決断です✨

• yuki

yuki

お産中に連絡なんて無理ですし、するなら旦那さんが直接してほしいです(;_;)
    なんなんでしょうね、嫁は身内じゃないけど孫は自分の子ども同然的な扱いでしょうか?身体チェックとかされたら発狂します。
    私が産んだ子どもですけど?あんたらの子どもじゃないしって。
    旦那さんがちゃんと話聞いてくれて、対応してくれるのならちょっと安心できますね!

• 5月14日

退会ユーザー

言葉足らずですみません💦
    旦那が義母に、「陣痛来たから病院行くよ」「産まれたよ」と連絡してくれたのですが立ち会い出産だったので、旦那も連絡出来なかったんです😓💦

身体チェックされたときは、目が点になりましたねー。
    今ここにいてくれてる、ただそれだけで幸せですけど?と思いました。
    縁切る!と言ってきたと思いきや、また何事も無く連絡してきたり…

悲しみや怒りを通り越して、もはや無に近いです。笑

• 5月14日
🥂🐰🌙

会うたび会うたび旦那に似てないと言われ続けた事がきっかけです(´・_・`)

1回くらいなら冗談かな?で済んでましたが、もう毎回会う度に言うので旦那に『会う度に毎回似てないって言われて、浮気疑われて、失礼にも程があるから私はもう会わない!!』と言ってもらいました(^_^;)

なのに旦那は私がいない時に義実家に連れていきます(><)
私がいないのをいいことに、娘に『お父さんに似てないねー』とか言ってそうで怖いです( ;∀;)

• yuki

yuki

なんでそんなヒドイことを目の前で言えるんですかね?
    失礼にも程があります!
    しかも子どもに直接言ってたら、言葉の虐待ですよ。キレます笑

• 5月14日
みゆ☆ミ

子ども産まれて1度会わせたっきり会わせてません(笑)
子ども産まれた時はやっと孫抱かせてあげられる!って思ってました…(´ω`;)
でも子ども産まれて大変な時にアパートに金借りにきたのがきっかけに嫌いになりました( ー̀ωー́ )
気持ち悪いって思うようになり、子ども抱かせたくなくて次アパートきても無視することにしてます!(旦那も同意)
旦那親からしたら初めての女の子だったのに出産祝いはもちろん、今まで娘になーんにも買ってもらったことすらありません(・・;)
うちの身内は可愛がってくれるのに旦那親は可愛がってくれないのでこれからも会わせることもないと思います(>_<)💦

• yuki

yuki

えー!お金借りに来たのですか?
    旦那さんが長男ですか??
    めちゃくちゃ切羽詰まってたんですかね。

でも金銭関係は本当にシビアですから、不快に思いますよ。今後もこれが続くのかと思うと憂鬱になりそうですね。

• 5月15日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

旦那長男です(>_<)
    最近、旦那の実家に姉と姉の彼氏が住むようになり、二人とも働かないから金足りん!ってことで借りにきたみたいです( ー̀ωー́ )
    お金持っていった時に玄関から楽しげな声が聞こえたみたいで旦那怒ってました( ;∀;)
    言ってることと、やってる事が違うって(・・;)
    義両親がわたし達が住むアパートに一緒に住みたいって言ってきたけど、旦那は一緒に住んだら金せびりに来るから嫌だ!って言ってました😁

• 5月15日
あおまいか

義父だけ無理です。
もともと好きではなかったですが…
○自分の息子が高給取りでもなく(実際は私は納得した上なのでいいんですけど)、家事を一切やらず、パチンコや釣りでしょっちゅう育児もやらないのをわかっているにも関わらず!
2人目の性別がわかると「次は男だな」発言。次はないと何度言っても会うたび言われる。
妊娠高血圧症候群になり、産後も死ぬほど血圧があがったのも承知、産後うつで服薬してるのも承知、にも関わらずうちに見にきた時にまた「次は3人目だな」と言われました。
妊娠から産後に言われたことは絶対許せない…
○うちに来た時に勝手にポストから郵便物を持ってくる。正確には鍵がかかってて開かないから上から手を入れて出してきた。泥棒レベル…
○夫もいない時にうちに来たとき(そもそもお義母さんしか呼んでない)に、勝手にドアを開けようとする。鍵かけるから入れなかったけど。
○勝手にうちのテレビやカーポートを買おうとする(一見優しいと思うけど、好きなの選べない)
などなど、とにかくデリカシーがないので大嫌いです。男が良かったなら下の子抱っこするな、触るな、と常に思ってます。

• yuki

yuki

なんか全く悪気なくやってそうですね!
    何も思ってなさそうです。
    妊娠がどんなことか絶対に分かってない。他人事だと思ってそうでそれ言われるとイライラしてしまいそうです。
    よかれと思ってやってるんだろうけどありがた迷惑なんですよ〜って感じですが言えないですよね笑

• 5月15日