※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt46
子育て・グッズ

163cmの方におすすめの抱っこ紐サイズは、SとMどちらがいいでしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。

ずっと悩んで、やっと決めました!
コニーの抱っこ紐買います!

そこで、サイズなんですが
163cmだとSとMどちらが良いですか?

使っている方の意見聞きたいです!

コメント

7ヶ月のお子さん用ですか?

体重はどのくらいですか?

• kt46

kt46

そうです!
    10キロくらいです!

• 1月25日

退会ユーザー

あ、体重はk_mさんの体重です!コニーはお子さんの体重関係なしに伸びるので大丈夫です。

月齢について聞いたのは、お子さんが7ヶ月ですとたぶん今から買ってもあまり意味がないかなと思ったからです😣悩んでやっと決めたのにマイナスなことを言ってすみません!私は6ヶ月の子が生まれてからコニーを買いましたが、最初は本当に楽だったのに比べると、最近はコニーの良さもあまり感じなくなりました、、

• 1月25日
  • kt46

kt46

あ、私の体重でしたか(笑)
    58キロです!

そうなんですか?やはり、動くからですか?

• 1月25日

退会ユーザー

58kgなら伸びてこればSでいい感じになる気もしますね!私が160cm55kgでS使ってます。Mだと大きかったです。160ちょっとある友達もSつかってますよ!

コニーはつけるのは楽でいいんですけど、子供が重くなってくると肩にきます😫動くのは問題ないです!下の子が今9キロくらいなんですけど、最近はコニーよりエルゴのほうを使うようになってきました😂ちょっとそこまで!とか短時間ならいいんですけど、使い道によっては7ヶ月の今から買わなくてもいいかな、、、というのが使ってみての感想です!

コニーよりヒップシートのほうが長く使えると思います!

• 1月25日
  • kt46

kt46

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    旦那と相談して、検討してみます!

• 1月25日
しま子

166センチ、肩幅広めですがベージュのSサイズ使ってます◎
最初はキツいかなーと思ってましたが使っていると程良く伸びてきて今いい感じです☺︎

11月に第二子が産まれたのでその子に使ってます。

• kt46

kt46

ありがとうございます!
    新生児から使えると書いてあったので、重宝しそうですね✨

• 1月25日