※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が熱と症状が出ています。インフルエンザの可能性があるため、今日の急患か明日の受診か迷っています。予防接種は受けていません。

娘が昨日からお熱はなかったのですが咳と鼻水が出始めて、さっきおでこが熱いなと思って測ったら38.4度ありました💦

夕方まで元気な感じでしたがいまはしんどいのか寝ています💦

保育園のクラスでインフルエンザの子がいたのでインフルエンザかもしれないのですが、、今日の急患に行くか明日にするかどちらの方がいいと思いますか?

ちなみに10月に川崎病にかかっていた為予防接種はまだ受けていません💦

コメント

ナウコ

看護師をしてます。
インフルエンザを疑って受診されるとしたら、お熱が出てから半日くらい経ってからの方が検査の精度が上がるので明日の方が確実だと思います。早く行ってもウイルスが出なかったら二度手間になってしまうので💦
ただ、予防接種を受けていないとのことなので重症化しないか心配ですよね😣
ですので、あまりに高熱だとか、水分が取れない、おしっこが出ないなど心配なことがあれば迷わず夜間救急に行かれるのがいいと思います。
ウチも今、長男と、4か月の赤ちゃん2人がインフルエンザです💦
心配だと思いますが、お大事にしてください!

• たま

たま

回答ありがとうございます🥺💦的確な回答をいただけて助かりました🙇‍♀️
    少し寝たら今37.7まで落ち着いてきました💦ナウコさんのお子様も早く良くなります様に🙇‍♀️

• 1月25日