※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
産婦人科・小児科

2歳の娘が咳と発熱、喉が赤い。発疹はなく、熱は下がり元気。手足口病の可能性はあるか。

昨日の夜中に、2歳の娘が咳、38.5度の発熱を起こしました。
お口の中痛い!と言ってペロペロしてたので、手足口病かなぁ?と思ったのですが、今日の朝病院に行ったら、発疹はないそうで、喉が少し赤いと言われました。

朝から熱は下がり、元気に遊び回り、ご飯はいつもよりは食べないけど、食べるし水分も取れてます。
また先ほどから熱が上がり始め、冷えピタしてます。

昨日、今日は発疹もなかったのですが、まだ手足口病の可能性ありますか??
ただの風邪ならいいのですが。。

コメント

さくら0608

補足で、いま冷えピタをして肌着、半袖、腹巻付きズボンで寝かせています。手足も熱いので布団は描けてないのですが、かけてあげたほうが良いですか?
今まであまり風邪も引かなかったので戸惑ってます。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

口の中が痛い󾫵󾫵もしかして、喉が痛いって意味とか❓💦💦
違ってたらすみません(。-_-。)󾫵󾫵

私の娘今、風邪をひいてこの前夜中に39度の熱を出しました( 。ớ ₃ờ)ھ
その時にお子さんと同じように手足は熱くなってました💦💦

我が家では38.5度以上の熱が出た場合保冷剤を使って脇の下を冷やしてます✨✨
それで、熱はだいたい下がります󾭠󾭠我が家の場合だけかもしれませんが良かったら試してみてください󾬚󾬚


服は薄手の長袖とかがいいかもです✨💕💕

早くお熱が下がりますように🌼🌼

  • さくら0608

    さくら0608

    遅れてすみません💦ありがとうございます‼︎
    これを読んで保冷剤で冷やしてみました>_<嫌がるので寝てから…
    無事治って良かったです(>_<)
    娘さんも大丈夫ですか?!温度差激しいし風邪引いちゃいますよね。。お互い気を付けましょうね!

    • 5月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    グッドアンサーありがとうございます(๑•̀ω•́ฅ✧
    お子さんの体調、どうですか❓💦💦
    娘はまだ咳があり、今日は耳鼻科に行ってきました(。-_-。)󾫵󾫵
    朝も咳き込みで吐いてしまったし(´Д`lli)💧💧

    気をつけましょうね(*゚▽゚)ノ󾬚󾬚

    • 5月16日
  • さくら0608

    さくら0608

    娘さん辛いですね( ; ; )杏MaMaさんもお疲れ様です😣
    吐かれちゃうの辛いですよね、、
    今日の夕飯後に全部リバースされました(._.)まだ体調が万全じゃないみたいです💦
    お互い早くよくなりますよーに(>_<)

    • 5月16日
ままり

扁桃炎ではないでしょうか?
扁桃炎ですと高熱が出ます。
明日も熱が下がらない様であれば
念のため耳鼻咽喉科でもみてもらったほうが良いかもしれませんね!

  • さくら0608

    さくら0608

    遅れてすみません💦
    熱下がりました(^^)
    喉の痛みもひいたみたいです!
    知恵熱だったのかなぁ?と…>_<

    • 5月16日
yuki

発疹がなく、喉の炎症があるなら喉の細菌からの熱か扁桃腺が腫れてくればその熱かもしれませんね(;_;)
手足に冷感がなく、ポカポカあったかいなら熱は上がりきっている可能性が高いです!
汗もかいてますか?
冷えピタもいいですが、アイスノンで首元を冷やす方がいいですよ!

  • さくら0608

    さくら0608

    遅れてすみません💦無事治りました!
    喉の細菌から熱…ありえますね!!
    プレとか疲れもあったのかもです>_<

    • 5月16日