※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり✦ฺ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出なくて困っています。ゲップを出す方法を教えてください。

もーすぐ2ヶ月になる男の子がいます
今、混合で昼間は母乳だけで夜は母乳とミルクをあげています。
授乳したあとのゲップで悩んでいます!
授乳したあと、ゲップを出そうと飲んだら肩にのせてゲップを出させようと叩いたり摩ったりしてもなかなか出ません。オナラは出たりします。
たまにちょっと吐いたりもします。
ゲップが出ないといつの間にかしゃっくりが出たりと…
上手くゲップを出す方法があれば教えて下さい‼︎よろしくお願いします。

コメント

kirara♡

お尻から首まで下から上に摩ってみたり、背中で円を描くように摩ってあげたりしたら出るかもです(´>_<`)私の娘もなかなかでないときあるのでめげずに「ゲーしないと苦しくなっちゃうよ〜」とか話しかけながらやってます( ´艸`)笑

• えり✦ฺ

えり✦ฺ

私もなかなかゲップ出ない時に「ゲーしないと気持ち悪くなっちゃうよ」っていう時あります(^^)
    背中で円を描くように摩ったことないのでチャレンジしてみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 5月15日
H&A

私はした事なかったんですが知り合いが言ってた事です❗

膝に片手で支えて座らせ片手で両頬っぺたを挟み「お」の口の形にするだけで簡単にゲップ出るそうです❗
試してないので詳しくは分かりませんが💦💦

• えり✦ฺ

えり✦ฺ

両頬を お の口の形にしたら出るって初めて聞きました(>_<)
    ゲップがなかなか出ない時にやってみたいと思います!

• 5月15日
ふらわー

肩に乗せた時に、背中をしっかりまっすぐにすると出やすいって助産師さんから教わりました。ゲップ下手な子はオナラ出すから大丈夫よ!とも言われました。

• えり✦ฺ

えり✦ฺ

オナラはよくでるんですよね〜笑
    それで良しとする時あるんですけど、たまに出ちゃったりするんですよね(T_T)
    最近は肩に乗せるとバタバタする時あるんですけど、背中をまっすぐするように意識してみます‼︎

• 5月15日