※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

葉酸ってなにに良いのですか?妊娠してない人が飲んでも役に立ちませんか?

葉酸ってなにに良いのですか?
妊娠してない人が飲んでも役に立ちませんか?

コメント

ままり

赤ちゃんが成長するのにすごく必要な要素らしいです!妊娠する前から妊活として飲んでる方もいるみたいです😌

晴日ママ

3人目妊活前から飲んでます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

のぼりべつ

妊娠1か月前から飲むといいと言われてますね!

赤血球の働きをサポートするとか胎児の神経管閉鎖障害のリスクを減らすとも言われてます☺️

飲んでない方も多いので気にしなくてもいいと思いますよ🥰

りえ

神経管の閉鎖障害を防止するためです。
簡単にいうと超重要な液を通す管が背骨の中心部に入っているのですが、うまく背骨がぐるっと骨を作って管をガードしないとその途中で風船みたいにぷくっとしちゃいますよね?それを戻すとなると生まれた当日に手術をしなければならないのですが、手術をするとほぼ100%の確率で液が漏れ出てしまい、その漏れ出た場所によって排泄障害、足の障害がでます。
この、うまく形成されない病気を【二分脊椎】というのですが、その確率を下げようという目的ですすめています。
妊娠前から飲まないとほぼ意味はありません。