※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
お出かけ

1/31〜2泊3日奄美大島へ行きます!8ヶ月の息子の服装について悩んでいま…

1/31〜2泊3日奄美大島へ行きます!
8ヶ月の息子の服装について悩んでいます!

暖かい地域に住んでいる方、現在どのような服装していますか?

コメント

loシオンol

鹿児島本土に住んでいる者です。

子どもが居ないので自分や主人の服装になりますが、暖かい日の日中は本当に暖かくニットの長袖1枚て過ごせるような日もあります。暑がりな主人は室内だと薄手の長袖1枚でいる事もあります。
ですが、やはり朝夕は寒い(暖かい日でも薄手のコートがあった方が安心)ですし、また日によっては急に冷え込む日があって正直どのような服装が良いか読めない(その日の朝や出かける前に決める)感じです^^;

奄美の方は本土より更に南の方ですのでこちらよりまだ暖かいと思いますが、1枚で着れるようなニットと、ニットの中にも着れるような薄手の長袖(室内の時は薄手の長袖だけでも過ごせるような物)に移動中や外出中脱ぎきがしやすい羽織れる上着を1枚持たれておくのが1番安心かな?っと思いますよ!

• mummy

mummy

回答ありがとうございます😊
    そういえば2年前に奄美へ同じ時期に行った時も急な冷え込みがあった事を思い出しました!
    本当にありがとうございます🥺💕
    羽織を必ず持って行くようにします⛄️🧶

• 1月25日
loシオンol

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
今年は暖冬の影響で確かに今2月前だよね?ってぐらい平均気温が高めで暖かい日も多いのですが、やはり冬なので冷え込む日は本当に冷えます(><)
小さなお子さんだと暑いにしろ、寒いにしろまだ体温調節が上手くできない部分もあると思いますので、お荷物が増えて大変でしょうが着るもので調節が出来るように備えておくのが安心かなって思います!

道中お気をつけて楽しまれて下さいね!

• mummy

mummy

そうですね!備えあれば憂いなし☺️🍀
    ありがとうございます😊
    鹿児島本土は行った事がないのでいずれ訪ねてみたいです♫

マイナートラブルも多いですが、マタニティライフ楽しんで🤰💕

それでは☺︎

• 1月26日
はるママ

奄美市に住んでいます
ここ数日とても暑いので
旦那は半袖、わたしはキャミソールにシャツを羽織るみたいな服装です💦
子供には家の中では
短肌着とコンビ肌着
外出時は短肌着に薄手のカバーオールを着せていますが、チャイルドシートの中で汗だくでした😭
その時の気温にもよるかと思いますが
短肌着、コンビ肌着、カバーオールぐらいで大丈夫かと思います!
念のために羽織れるものか
おくるみ的なのを持ってこられたら
いいかと思います😊
奄美旅行が楽しいものになりますように☺️

• mummy

mummy

ここ数日20度超えてますよね!
    びっくりしました😳
    行く日は寒暖差はないものの15度前後の気温なので羽織ものを持っていこうと思います!
    でも車の中だと暑くもなりそうですね💦
    ありがとうございます、今回はひいおばあちゃんに会いに行く予定です🍀
    貴重な回答ありがとうございます😊

• 1月26日