※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

息子が最近ミルクをあまり飲まず、体重やハイハイの発達が気になる。寝る前のミルクも100。アドバイスをお願いします。

こんばんわ、いつもお世話になってます。

生後9ヶ月になる息子なのですが
ココ最近ミルクあまり飲みません。
3回食にした影響でしょうか?
飲んでも100とかなので心配です。
途中まで哺乳瓶で飲んで後から泣いていやがるので
温め直したり試行錯誤してきました。

体重も8700~8800を行ったり来たり
ハイハイもまだ出来ないため不安ばかりです。
寝る前のミルクも100
グズグズ泣いてばかりです。

どーしたらいいかわかりません。
アドバイス、ご意見頂けると幸いです。

コメント

きなこ

離乳食は食べてますか?うちの長男は離乳食しっかり食べる子で、マグも使えてたので日中の授乳は1.2回でしたよ( ・ᴗ・ )
夜は授乳って感じではなく寝かしつけで添い乳して、確か10ヶ月くらいには日中の授乳もほぼなくなったので11ヶ月になった日に断乳しました◟̑◞̑離乳食は食べる食べるで…笑
ハイハイもしない子で少しだけ匍匐前進出来てすぐつかまり立ちでした(´・ω・`;)

マグが使えないなら水分補給も心配ですが、離乳食をしっかり食べて少しでもミルクを飲んでるなら栄養面ではあまり心配ないと思いますよ( ・ᴗ・ )食事の楽しさを覚えたのかな⁇
マグが使えて麦茶など飲めれば大丈夫ですよ◟̑◞̑

成長面ではそれぞれですから、あまり心配しなくても大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )うちもハイハイしない子でしたが、1歳前には少し歩いたりハイハイしてましたから( ・ᴗ・ )
ぐずぐず泣くのはなんででしょうね?お腹が減ってれば飲むだろうし、時期的なものかな?

• 優華

優華

コメントありがとうございます。
    離乳食は喜んで食べてくれてます♡
    マグやストローで飲もうとはしてくれてるので
    麦茶などの水分補給はとれてます!
    長男さんと同じ感じです(;´・ω・)
    匍匐前進すら出来ず方向かえたりはするのですが(。>ㅅ<。)

マグも少しずつ使えてストローでは自分で麦茶を飲むと引っ張っていくほどです(;´・ω・)
    食事の楽しさを覚えてくれたのはすごく嬉しいです(*´-`*)
    ミルクもフォローアップにはかえてるので栄養面は代だとは思ってるんですが…

グズグズの理由がわからずで…
    困ったものです。
    ちょっとしたイヤイヤ期なのかな?って思って気長にやります( ̄▽ ̄;)

• 5月15日