※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器の使用経験やおすすめが知りたいです。娘がつかまり立ちしそうで、いつから使い始めたか教えてください。

皆さん歩行器?って使ってますか⁉️
おすすめあったら教えて下さい✨
あと、いつから使いだしました⁉️
娘は足腰が強く、もぉつかまり立ちしそうです。笑

コメント

mii

2人とも使いました!!😆
7ヶ月ぐらいから使い始めました!

みさ

使ったことありません!

reemii

プーさんのエンジョイレーサー使ってます!
息子も足腰が強く3ヶ月頃から補助はしてますが立っていたので、4ヶ月半ばぐらいに歩行器使ってました!今じゃ歩行器であちこち移動するしつかまり立ちもしますよ!笑

マヤ

販売禁止国があるのを知って購入しませんでした😅

発達に良くないみたいなので使ってません。それで家事など楽になるなら短時間で使用しても良いかなとは思いますが。

使いませんでした
せっかく自分で立つ意志があるのに子供のためにならないですよー

(๑・̑◡・̑๑)

歩行器、持ってますが結局一回乗せたかなくらいで全く使いませんでした。
自分で動きたい欲が強く、歩行器嫌がった為です。

ぶん

大体7、8ヵ月頃からのものが多いですよね。
私もその頃ぐらいから使いたいなぁと考えてます☺️
早すぎると子供の発達がなんちゃらみたいに書いてますが、母は私が頃4ヵ月ぐらいからガンガン乗せてたみたいです😂
ありがたいことに足腰丈夫すぎて運動神経良かったです。母は運動できないのに…😂
妊娠後期以外で腰痛になったこともありません☺️
もう6ヵ月なら目を離さず使い方さえ守ればいいと思いますよ☺️✨