※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

今の旦那とは再婚で、元奥さんとの間には娘が2人います。私自身も再婚で…

今の旦那とは再婚で、元奥さんとの間には娘が2人います。
私自身も再婚で、息子が1人います。

今年、娘が3月に生まれ、子育てしてく中で生まれたばかりの娘がなかなかげっぷが出なくて、でも私がやると出る事が多く、旦那が寂しそうに
「〇〇(私)がやると、すぐげっぷでるよね。MとY(元奥さんとの娘)はすぐ出たのに。」って言いました。
こないだも何のことかは覚えていませんが同じように言われました。

私も頭に来たので、なんでそういう比べるような言い方すんの?と言い返しましたが、そんなことでなんで怒るのかと言われ、俺にとってはみんな俺の娘なんだと。
そうかもしれないけど、それとこれとは違う気がします。そのまま言い返すのが面倒くさくてそのまま寝て、そのままほぼ会話なしが3日続いてます。

とうとう体調悪くなり、今日も謝ってわかったって言われたので安心してたら帰ってきても変わらぬ態度だったので、今も下痢しだしてトイレにこもりっぱなしです😭

なんだか疲れてきました。私の心が狭いのでしょうか??😥

コメント

コピーキャット

お子さんが体調悪くなったんですか?
旦那さんですか?
はるあゆさんですか?

比較するのは実の子供間でもダメな人しかしないことですよね。
子供一人一人を個人としてみていない、自分の所有物として見ている大変エゴイズムな見方だと思います。

子育ての価値観、話し合った方がいいと思いますが、恐らくこれをナチュラルに行っている場合は話が到底通用する頭ではないので、会話が成立しなさそうですね。

よそのお父さんはそういう風に比較しないよ、と、同じ思いをさせるしかないのでしょうか。

どちらにせよ、下痢にはビオフェルミンなど対策を練ってくださいね。
どなたが下痢かはわかりませんが、お大事になさってください…!

• あゆみん

あゆみん

コメントありがとうございます。
    体調が悪かったのは私です。
    わかりにくくてすみません💦

自分の意見とか考えは貫く人なので私がよそのお父さんは〜って言ってもふ〜ん、で?とか言われそうです。

私が気にしないようにするしかなさそうです😥

お忙しい中本当にありがとぅございました!!

• 5月15日