※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

新居では息子にハイチェアを買おうと思っています。シンプルなタイプとがっしりした机付きタイプ、どちらがいいでしょうか?ご意見ください。

食事用のハイチェア、どちらのタイプを買うか迷ってます💦

今はローテーブルで大人も食事をしているので、息子も机付きのローチェアを使っています。

もうすぐ引っ越す新居ではダイニングテーブルで食事をするので、息子もハイチェアにしようと思っているのですが、飲食店で見かけるようなシンプルなハイチェアか、机付きのがっしりしたものにするか迷ってます💦

個人的には、シンプルな方がかさばらず好みなのですが、みなさまどう思われますか?
ご意見お聞かせください🙇

コメント

Hmama

ふたりめも考えているのなら
机の取り外しができるタイプが
便利だと思いますよっ😍

• 阿寒湖

阿寒湖

ひとりっ子予定なんです💦😅
    なのでこれら先は机付きでも机を使わなくなっていくでしょうし、だったら最初から無くてもいいかな??と悩んでます😅

• 1月25日

上の子の時安いの買ったのですが、足がつかなくてよくなかったなーって思っていたら、下の子が丸呑みばかりで実家の椅子変えたらちゃんと食べるようになりました💦
なので我が家も同じものを二つ買いました💦
足つくことって大事なんだなって実感したので、右のようなタイプがいいかと思います😊
うちはゆくゆくダイニングで勉強して欲しいので、欲を言えばもう少しいい椅子を買えばよかったなーと思いますが、今は出してあげられないので諦めました😅

• 阿寒湖

阿寒湖

足がつくのは大切なんですね✨
    一応、どちらも足置きの高さは変えられるようになってます。

確かにダイニングテーブルで宿題とかさせるとすると、左の画像のタイプでは小学生までは使えなさそうですね!🤔
    初期投資しておくかも悩みどころですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

うちの安い椅子も高さ変えられるのですが、ダイニングテーブル買ってから合わせてもいいと思います💦
    椅子が低過ぎてご飯食べにくい、足の高さ変えられるけど子どもの体型に合わず一番上にしても足つかないなどの問題がありました💦
    弟のところはもっとお値段が高いの使ってますが、やっぱり安定感も違いますし、作りもしっかりしていて大きくなっても使えるなーって思いました😊

• 1月25日
  • 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですね😳
    安いのでネットで買おうと思ってましたが、サイズ感は実際見ないと分からなさそうですね💦
    引っ越し祝いにじいじばあばに「孫のイス買って!」とおねだりするのもアリかもですね(笑)

• 1月25日

私は左のものが好みです!
机つきのにしても、おそらく机に乗り切らないですよね〜

• 阿寒湖

阿寒湖

左のイス可愛いですよね✨
    デザインがとても好きなんです😊

机付きのイスは安定感あるし今すぐなら便利そうなんですが、重いし机を使わなくなった時にどうなんだろうと😅

貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

イスだけ買ってみて安定感が不安でしたら、お子さんがもう少ししっかりするまでローテーブルで過ごすのもありかな?とも思います😌

• 1月25日
  • 阿寒湖

阿寒湖

そうですね!✨
    左のイスは4000円しないくらいなので、試しに買ってみるのもアリですね!
    どんなイスでも子どもが気に入らないこともありそうですね😅
    臨機応変にやっていこうと思います!

• 1月25日
のん

大きくなっても長く使えそうなので机付きの方にしました。
また、NHKのすくすく子育てで食事環境について放送されてましたが、胸から上がテーブルから出てることや、足を踏ん張るところがあると、よく噛めて食事に集中しやすくなると言ってました。

左側もおしゃれでステキなんですけどね!