※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた0825
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が便秘気味で、便が出ていない。水分不足か、病院へ行くべきか悩んでいます。離乳食はまだ始めていません。

まもなく生後5ヵ月になる男の子を育てております。
一日のリズムや授乳サイクルもできており、少し楽になったとはいえ、完母なので、まだ回数は多いです。

そんな中、ここ2、3日、便秘気味で全然便がでてないです。
水分が足りないのでしょうか?
足のマッサージ、お腹マッサージも毎日やってますが、オナラしかでず…

まだ離乳食は始めてません。
やはり病院に行った方がいいですかね?

コメント

もこもこ☆

お茶とか飲むようでしたらルイボスティーを薄めて飲ませてあげてください。便が柔らかくなり出やすくなります。
完母の場合お母さんの食事も影響してる時もあります!
食物繊維など良く摂取して母乳を与えると便秘改善されるかもしれませんね。

• うた0825

うた0825

返信が大変遅くなってしまいました。
    ルイボスティーの薄めをたまに飲ませてます。けど、急に快便になりましたw

• 11月25日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

いえいえ、お返事ありがとうございます!便秘解消されて良かったですね🎵11ヶ月だと今度は鉄分が不足してくる時期ですからルイボスティーは鉄分たっぷりなので引き続き飲ませてあげてください☺︎︎☺︎︎

• 11月25日