※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンのシンク下の収納の扉を開けられて困っています。賃貸なので剥がす際の心配があります。おすすめのグッズはありますか?写真のようなキッチンです。

息子が最近、キッチンのシンク下の収納の扉などを勝手に開けてしまい困ってます😣
100均とかでよく売ってる両面テープで貼り付けるやつは、賃貸なので剥がす時にどうなのかなってゆう心配があります。。なにかおすすめのグッズありますか?

写真のようなかんじのキッチンです!

コメント

はじめてのママリ🔰

100均のロックできるものは両面テープで貼る前にマスキングテープを貼っておくと綺麗に剥がせますよ!

退会ユーザー

横から失礼します!
    そういう回答よくみるのですが

それってつまり
    両面テープの威力は無効になってマスキングテープの粘着力だけで扉にひっつけることになりますよね?

マスキングテープははずれやすいがメリットのテープだと思うんですが

実際簡単にはずれてしまったりしないんでしょうか?!

気になってました😣‼‼‼

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も取れやすいのかなと思っていましたが、我が家は全てマスキングテープの上から貼っていますが取れてしまったことは今までないです💦

• 1月25日
ゆー

解決になってませんが、うちも賃貸で100均のロックするやつ何種類か試しましたが、つけてもすぐロック簡単に解除されてしまい意味なかったです😅粘着の強いものは剥がすときに苦労しました💦
ダメと言っても開けるので、触られると困るものはなるべく入れないようにするくらいしか対策できなかったです😣

うちは戸建てなのですが
だから結構気にせず
Seriaのディズニーのロックを
ガンガン貼ってます。
でも必要なくなったところを、はずしたら
やっぱり跡がすごくて、、、

Seriaのシール剥がし
という商品を使ったら

すごく綺麗に簡単に跡形もなくとれましたよ!!