※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

里帰りや保育園を利用せずに2人目を出産された方の経験を教えてください。大変だった点や乗り越え方を教えて欲しいです。

実家に里帰りせず、1人目(できれば2歳前後)を保育園に預けず、2人目を出産されたママさんはいらっしゃいますか?✨
●どんな点が特に大変でしたでしょうか?
●どんな風に切り抜けましたか?

まさに↑の状況になりそうで今から不安いっぱいです😭
産前〜産後まで幅広く教えて頂けたら嬉しいです!☺️よろしくお願いします。

コメント

jasmine

産前はとにかく上の子とほぼ毎日公園やら室内の遊び場やらに連れてってました。産後しばらく外出出来ないですし。うちの子はわりと自分から外に行きたいという子では無いので、退院後家の中に毎日一日中いても1人で遊んだり家の中で遊べたのでよかったです。

大変な面はやはり同時に泣かれたときですね。あとはお風呂。私は次の日からワンオペで2人子育てしてるので、下の子が沐浴の時期は下の子入れて寝かせたあとに上の子と2人でお風呂行ってシャワーだけするってやってましたが下の子がだんだん起きてる時間がながくなってくるとそういう訳にも行かず3人で入るのが大変です。
旦那さんが協力的なら大変なことはあまりないかと思いますが…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます✨やっぱり上の子の性格にもよるものなんですね😉一日中お家でも一人で遊べたりするの偉いです✨
    確かにお風呂キツいですね😂うちもワンオペ気味なので、覚悟しておきます😭
    上の子の赤ちゃん返りとか、そのあたりはいかがでしたか?

• 1月25日
  • jasmine

jasmine

上の子の性格によってかなり違うと思います!外出たい!公園いきたい!なんてなられても外いけないですしね😖それで毎日ギャン泣きとかされたらって考えると…
    赤ちゃん返りは出産前はなかったんですけど、入院中私の実家に預けてて甘やかされて帰ってきたので見事にワガママな子になって帰ってきました。でもそこまで酷くはなかったとは思いますが、朝やお昼寝など必ず泣きながら起きてきてしばらく泣き止まなかったりとかありましたね。今でもありますが…

• 1月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おじいちゃんおばあちゃんのところで思いっきり甘えんぼになって帰って来たんですね〜☺️かわいい🥰
    うちは今月いっぱいは保育園通ってて、毎日散歩行ったり友達と活発に遊んでいるので、一日中お家で過ごすのは退屈して暴れそうです🔥笑
    覚悟できました〜😂
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました!😉

• 1月25日