※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が熱があっても元気なら、インフルエンザの検査はしないことがあります。心配なら再度病院に相談してみてください。

娘が昨日の夜中に38.5あり、今日朝37.7~38。食欲も元気もありましたが病院に連れていきました。
食欲もあり元気だからインフルエンザではなさそうと言われ検査もされず普通の風邪という診断だったのですが、なんか不安です😔この時期に熱があっても、元気ならインフルエンザの検査はしないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね😭
我が子も何回も熱が上がって下がって上がっての繰り返しです💦
我が子は熱が上がった時に連れてったので、インフル検査されました。
でもその前に行った病院では、熱が高くないので検査されなかったですよ😊
その時の熱で判断されてるようですね💦

• ママ

ママ

不安です💦
    病院で計ったときは38.2だったのですが、子供の38.2ってあんまり高熱扱いじゃないんですかね😥💦
    人気の小児科なので先生の言うことを信じたいですが
    検査しなくて大丈夫だったのかなと気になりました😢

• 1月25日
あい

うちの子がお世話になっている小児科も、熱以外インフルエンザの症状がなく、家族や保育園でインフルエンザが流行ってなければ検査はしません。
詳しくはわからないのですが、インフルエンザ検査は何回でもできるわけではなく、保険適用は回数に制限があるみたいです。なので、必要以上に検査してしまうと、またすぐ熱が出た時に保険が使えず自費になってしまうようです。

• ママ

ママ

そうなんですね…
    うちも保育園にはいっておらず、周りにもインフルエンザ感染者がいないというのもあってただの風邪という診断だったんですかね😥💦
    人気の小児科なので先生の言うことを信じたいです💦

• 1月25日