※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コープ共済の引落は前倒しで、翌月分を支払っているのか後払いなのか知りたいです。満期後の新契約では二重引落しないようになっているでしょうか?死亡受取人が設定されていない場合、契約者が本人なら夫が受取人になるのでしょうか。

コープ共済の引落は前倒しで、翌月分を支払ってるということですか?それとも後払いですか?

4月末に満期で、5月から新契約で金額が少し上がるのですが、ちゃんと二重に引落されないようにされてますよね?

また、死亡受取人は設定されてない場合、本人が契約者であれば設定しなくても、夫になりますよね?
わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

moo

多分前払いです!
娘がコープ共済に入って1月頭に引き落としでその日から保証があると言ってました。

受け取り人は通常は配偶者になると思いますが、詳しく分からないです💦

• ままり

ままり

たしか前払いですよね!!
    流石に二重に引落はないですよね💦

mooさんは死亡受取人は設定されてますか?😂

• 1月25日
  • moo

moo

うちは子供が入ってるので、受け取りは全て契約者である私です。
    大人はコープじゃないので分からないです💦

• 1月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂
    ありがとうございました😊💓

• 1月25日

死亡保険金の受取人を設定していない場合、法定相続人になりますよ。

• ままり

ままり

設定するのは自由で、多分配偶者ってことになりますよね?💦
    ありがとうございます!💓

• 1月25日