※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
雑談・つぶやき

今日は0歳最後の日!明日でついに1歳(^^)振り返ればほんとにあっという間…

今日は0歳最後の日!
明日でついに1歳(^^)
振り返ればほんとにあっという間!

予定日3日超過で、なかなかおりてこず心音が弱くなってきたから吸引分娩。
3660㌘と大きめな女の子が元気な産声をあげてくれました。

最初はおっぱいも上手に飲めなかったのに、今ではすっかりおっぱい星人(笑)

新生児のとき、痙攣があり救急へ行き、頭蓋内出血が判明。
生きるか死ぬかの瀬戸際でした。
大人がこの子と同じ場所、同じ量の頭蓋内出血だと植物状態だったとのこと。
助かってもなんらかの障害が出るかもしれないといわれました。

1カ月入院し、小さいからでCTやMRI、脳波など を何度もとり、未だに痙攣止めの薬を飲んでいます。

赤ちゃんの脳ってほんとに伸縮性があって、他の部分が補ってくれるらしく、娘はそれ以来何事もなくすくすく育って今はたっちの練習を頑張っています。

言葉の面でもまだまだ経過をみていくしかなく、病院通いが続いていますが、私たち夫婦は娘がほんとに宝物です。

皆さん、赤ちゃんが普通に生まれて普通に成長していくって当たり前じゃないんです。

1年を振り返って、ふと思ったのでつぶやかさせて頂きました。
見てくださった方、ありがとうございました( ^o^)

コメント

少~し早いですが、
娘さんハッピーバースデー☆

ひまゆりママ♡

ありがとうございます(^^)