※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お金・保険

結婚式の費用150万円、ゲスト50人、親族は10人。自己負担額はいくら必要でしょうか。

結婚式についてです。
今年の2月に結婚式を挙げる予定です。
そこで質問なのですが
今のところ結婚式の費用が150万です。
ゲストの人数は50人です。
自己負担額はいくらくらい必要でしょう

親族は少なめで10人くらいです!
よろしくお願いします。

コメント

ままま

お車代やホテル代、受付などをしてくれる方へのお礼を含めなければプラスになりそうな気も·····。

だいたいお友達や会社の人が3万円、親族が3~5万だと考えての場合ですが。

• い

みんなが必ず3万円包むとは限らないのでわからないですよね💦

• 1月25日
はじめてのママり🔰

ゲストの方が三万包んでくださると考えたら自己負担額はほとんどないんではないでしょうか。

40人の式で費用が300万ほどだったのと、お車代とかもだしたので結局200万くらいだったような記憶があります。

• い

ほんとですか!貯金額が60万くらいなので足りるか心配で💦
    キャンペーンに当選して
    挙式と披露宴が半額になるみたいで実質300万くらいかかるのが150万くらいになるみたいなんです!

• 1月25日
虹色ママ

150からは上がりませんか?映像、写真、花など打ち合わせ済みでしょうかね。
1人3万円のご祝儀と考えると、手出しはなさそうですよね。お車代やお礼にどのくらい出すかで変わってくるかなと思います。
式の前に費用を払うなら150万は必要ですね!

• い

上がらないと思います!
    打ち合わせ済みです(^^)
    お車代は近場なので県外以外から来る人以外には今のところ渡さないつもりです!
    お礼はブランド品などで返すつもりです!
    後払いなので安心しました!

• 1月25日
みんてぃ

さすが2月は安いですね!
お友達が2万でいいと勘違いしてみんな2万包んでくる…とか、ほぼ学生とか、そういうことがなければ手出し無さそうですね🙌
カード使える式場ならカードで払うとポイントつきますよ❤️

• い

2月なんでめっちゃ安くなりました!
    ほんとですか!よかったです😳
    カードで払えないみたいなんですよ( i _ i )ポイント欲しかった、、悔しいー!笑

• 1月25日