※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

旦那の実家の近くに住んでいます。義実家は孫が見たいのか毎週末に夕食…

こんにちは。モヤモヤを聞いてください。
旦那の実家の近くに住んでいます。義実家は孫が見たいのか毎週末に夕食を食べにおいでと誘ってきます。じいじばあばも娘をよく見てくれるのでありがたいのですが、毎週末夕食が習慣になってしまうのが怖いです。旦那はじいじたちが見ててくれて私が少しでもゆっくりご飯食べれるなら、、、と毎回乗り気。私も旦那がそう言ってくれるので優しさと受け止め、若干無理しながら行っています。子供から少し解放されるので、その点では楽に感じますが、やはり義実家ということで気を遣うので複雑です。私の実家は遠いのでなかなか家族揃って行くことが少ないです。私からするとなんで旦那の実家ばかり行かなくてはならないのか、私の実家のことは何も考えてないのか?と旦那に対して思ってしまいます。

コメント

aiko

私も同じような状況です。私の実家は遠方で、たまにしか帰れませんが主人の実家には毎週のように呼ばれます!
私も、ご飯作らなくていいし孫も可愛がってくれるし嬉しいなぁと最初の頃は思ってましたが、だんだんと行った方が気を使いすぎて体力が持たないと思うようになりました🤣
でも旦那さんにはわざわざ言うことでもないかな?と思います。実際誘ってくるのは義両親なので🤫

• ぽてと

ぽてと

同じような方がいて嬉しいです😭そうなんですよね!ありがたいですが気を遣ってしまう方が気になってきてしまいました。今も毎週行っていますか?
    そうですね。旦那は誘いに乗ってるだけですし😅
    ただ旦那に対して、実家の近くに住めて少し羨ましいな〜と思ってしまいます😂

• 1月25日
  • aiko

aiko

本当に疲れますよね笑
    今2歳ですが、今の方が前よりも行ってます!喋り始めて余計にかわいいみたいで🤣多い時週2.3です笑
    旦那さんの地元だったら友達とかも近くにいて羨ましいですよね😢

• 1月25日
  • ぽてと

ぽてと

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    共感してくれる方がいると救われます😊そうなんです!友達も私はまだここにはいないけど旦那はたくさんいて羨ましすぎるっ😅でもここに来るのは自分でも決めたことだし仕方ないと思いプラス思考で頑張りたいと思います😊話を聞いてくださりありがとうございます(^^)

• 1月29日
  • aiko

aiko

これからママ友とか作って、お互い楽しみましょう!🤣💕私も頑張ります

• 1月29日