※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

9個採卵し、1つ破れた。8個受精し、3つが胚盤胞になるか微妙。胚盤胞にならず移植できない可能性はあるでしょうか?頑張ってください。

9個採卵出来て、1つ破けてしまいました。
8個受精し、グレード3
そのうち2個を初期凍結しました。
5日目の今日、6個のうち3つがギリギリ胚盤胞になるかな?って感じらしいです。
一つも胚盤胞にならず、移植出来ずに終わってしまうことありますか?

どうにか、頑張ってほしい❗

コメント

ママリ🔰

卵次第、培養士次第という感じですかね。
私は 9個採卵→3つ胚盤胞
5つ歳をとり転院後 6個採卵→5つ胚盤胞
でした。
もちろん 質の問題でひとつも胚盤胞にならず苦労なさってる方もいます。
うまくいくこと願ってます

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    今、頑張ってくれてる3つの卵ちゃん達を信じます❗
    ちなみに、グレードなどはどれくらいでしたか?
    なんとか胚盤胞になって移植しても、着床出来ない事もありますよね?
    一度生理を見送ってから移植予定ですが、一日一日が長く感じます💦
    体調万全で迎えたいけど、その前に一つでも胚盤まで育って欲しいです❗

    • 1月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初期胚は凍結したことないので胚盤胞のグレードですが
    全部 4bb,4ab,5aaのどれかで成功する確率の高いものばかりです。

    転院前も転院後もグレードに差はありませんでした。
    胚盤胞移植9個目で着床、他はかすりすらしませんでした。
    通常は2個移植しダメだったら子宮鏡検査や着床障害の検査をしてくれます。

    • 1月25日
deleted user

わたしは11個採卵して、10個が受精、5日目胚盤胞になったのが1つだけでした^_^
6日目に2つだけギリギリ胚盤胞になったよ〜使えるかわからないけど、いちを置いとくね〜っていう胚盤胞が2つでした^_^
すごくいい胚盤胞になった1つに賭けたのですがダメで、ショックでした。治療がんばった!もうこれで諦めがついた!と思いました。
ギリギリの子残り2つ、ダメだろうなぁというか、申し訳ないですけど、もうその時点でわたしの妊娠は絶望だと諦めてました。
そのあと、がんばって胚盤胞まで育ってくれたたまごちゃんをもう一度お腹に戻してあげたくて、移植しました!
無事妊娠して元気な子が生まれました^_^
こんな奇跡もあります^_^
3つも胚盤胞になってくれたら万々歳ですね(๑>◡<๑)
ひとつも胚盤胞にならない人、たくさんいらっしゃいます!
まず、わたしみたいに採卵すらできないと言われる方もいらっしゃいますし、20個取れても全て空胞の方もいらっしゃいます。
なので、今胚盤胞になろうとがんばっているたまごちゃんたちを信じましょう^_^
無事に成長して、着床しますように!祈ってます!^ ^

  • りん

    りん

    今回、初めての採卵、顕微授精なんです。
    顕微では精子の運動率は関係ないと聞きました。
    奇形もなかったので、卵子の質によって変わると。
    今、頑張ってくれてる3つの卵ちゃん達を信じます❗
    妊娠て本当に奇跡の連続ですよね!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに奇跡の連続ですよね^ ^
    不安は拭えないので、とにかくストレスを溜めないように、美味しいもの食べて、のーんびりしてください^_^
    あとはたまごちゃんたちを信じて、祈るのみです(*'▽'*)

    • 1月25日