※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子を混合育児中。ミルク量がバラバラで、少ししか飲まない時はどれくらいの間隔でミルクをあげるべきか悩んでいます。

完ミまたはミルクよりの混合育児の方に聞きたいです。
生後2ヶ月半の息子なんですが、現在混合で育てています。おっぱいを嫌がり相当お腹が空いていないと飲みません。なのでほぼミルクをあげる事が多いです。

1度で飲む量が少なく30〜100と飲める量がバラバラです。この場合は何時間ミルクの感覚をあけるといいのでしょうか?

ミルクを30しか飲まなかった時は当然ですが1時間以上経つとお腹が空いて泣きます。
ミルクとミルクの間におっぱいをあげようとしても嫌がるのであげれません💦
少ししか飲まずお腹が空いていそうでも3時間はあけるべきですか?

コメント

産まれた時から完ミでした!
私は本人の飲んだトータルと1日のトータルを考えて調整してました!
少ない時は次に本人がお腹空いたよ〜って泣いた時にあげて沢山飲んだ時は3時間〜空けてました!

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    少なかったら3時間持ちませんよね💦一日のトータル、全く考えていなかったので見直してみます😳ありがとうございます

• 1月25日
にぼし

生後1ヶ月ごろから完ミにしました。
息子もその頃からしばらく飲みムラがありました。低体重フォローで小児科に通ってるのですが、医師に聞いたら、少ない時は2時間開けたら飲ませていい、と指示されました。

もし検診や予防接種に行くことがあれば、一度医師に聞いてみたらどうでしょう🙂

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    これは飲みむらなんですね💦最低2時間は開けた方が良いのですね😳参考になります。
    予防接種が来月にあるのでその時に聞いてみます。ありがとうございます

• 1月25日
あるみ

母乳拒否の原因が、乳頭混乱かもしれないので、哺乳瓶を母乳相談室にしてみてはどうでしょうか?ネットで売ってます。
私も上の方と同じで、ミルクの量が少ない時は、次に泣いたら間隔短くてもあげて良い気がします。

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    元々おっぱいだと空気を飲んでしまい上手く飲めていなかったので哺乳瓶が飲みやすいんだと思います😅母乳相談室という物があるんですか?調べてみます。少なければ間隔は短くてもいいのですね!ありがとうございます

• 1月25日