※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お下がりの使い道に困っています。返品せずにメルカリで売ることを提案されたが、罪悪感があり困っています。他に出産予定の知人もいないため、どうしたらいいか迷っています。

かぶったお下がりって皆さんどうされましたか?😖
エルゴのアダプトを用意してたんですが、全く同じものをもらってしまいました💦それとうちの子はもう大きくなったのでためしたけど苦しそうで使えなかったベッタの抱っこひもも持て余してしまいました…
旦那の同僚からなので、旦那は返されても困るだろうからメルカリに出しちゃって別のものを買えばいいよ。と言うのですが罪悪感があってできていません…
お返しはちゃんとしてます。他に出産予定で回せそうな知人もいません。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

ちゅた

メルカリに出しちゃいます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうしますよね💦ありがとうございます😊

• 1月25日
(*'ω'*)

そういうことでしたらメルカリなどで売ります😂
友達が出産するなどを待っても型番が古くなってしまうと思うし

写真を撮ってかぶったけどこんなにもらったよ、というのを残しておけば罪悪感も薄れるのでは!

• ママリ

ママリ

そうですよね、その頃にはもっと性能良い物がでてるだろうと思いますし、取っておくのも違いますよね💦
    写真いいですね!そうしたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月25日

メルカリで売ります 😊
2人目 考えてるなら
残しといてもいいと思いますが ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり売りますよね💦
    2人目はほしいけどまだ先かなぁといった感じです😫

• 1月25日
HCAN

2人目の予定があったり、収納場所に困らなければ一応置いときます!

• ママリ

ママリ

2人目はまだまだ先かなーといった感じで収納場所困りまくってます…😫💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

売っちゃいます☺️
売ったお金で子供のもの買います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、それもお下がりの恩恵ということでありがたく売っちゃおうかなーと思います😫💦
    ありがとうございます😊

• 1月25日