※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

川崎市の保育園の二次調整について、まだ結果が届いていないのに辞退者枠の数が出ている理由について疑問があります。人気園でも同様の状況です。

川崎市の保育園の二次調整について

昨日結果が発送されましたね😂
今日一日そわそわしそうです😣💦

質問なのですが、
区のHPに一次調整の結果と、1/24時点での二次調整の予定数が出ているのですが、まだ結果が届いてないのになぜ辞退者枠の二次調整の数が出てるのでしょうか??

人気園にも二次調整が出ていて単純に疑問に思ったので質問させていただきました😂

コメント

ぽよ

0歳クラスから持ち上がりの子が急に引越しか何かで一歳クラスに入らない事が決まったとか。
一次調整の結果が発送される前に引越し等の理由で辞退した人がいるとか。
先生の数が足りず例えば10人しか募集しない予定が先生の雇用の目処がついたので枠を増やしたか。

とか、いろいろありますよ!^_^
旦那さんの転勤で急に引越し!という方もいますから^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

なるほど!!そういう場合など、たくさんありそうですね(^^)特に転勤なんかは急に決まりますもんね😣

スッキリしました。ありがとうございます❤️

• 1月25日