※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘に、昨日のゆで卵や汁物の食べ残しを食べさせるべきか悩んでいます。義母に再提供されたらと言われて、気になっています。

皆さんなら1歳3ヵ月の娘に食べさせますか?
①昨日の夕方に茹でたゆで卵。既に昨日剥いてあります。
②昨日の晩御飯で娘にあげてた汁物の食べ残し(具はじゃがいも&大根)

私的にはゆで卵は剥いてしまっていたら、次の日娘に食べさせるのはちょっと嫌かなぁ…
自宅では食べる直前に茹でてるので😅
汁物の食べ残しは、昨日の時点でスプーンについてた唾液の菌が蔓延してそうで、大人ならまだいいけど、娘はちょっと嫌かなぁ…

義実家きてて、義母に両方明日またあげたら~?と言われて💦私が気にしすぎなのかな?と思いまして💦

コメント

むーみ

どちらもあげないですね!食べ残しなんてすぐ捨てちゃいますよー。大人でも食べ残しを翌日食べるってなくないですか?😳

  • あー

    あー

    ですよね?💦私も食べ残しは自分でも食べないです🙅‍♀️
    義実家来て鍋をすると、皆食べ残しは鍋に戻すので(雑炊するのに汁が足りなくなるから?)めちゃくちゃ嫌です💦
    旦那だけならまだしも、義母義父の食べ残しで作った雑炊…気持ち悪いです(笑)

    • 1月25日
deleted user

私も、両方とも食べさせるの嫌です😭
①は大人なら全然いいですが💦
義実家だと言いにくいですね…キッチンも自由に使いづらいだろうし💦

  • あー

    あー

    そうですよね😅言いにくいです💦一応義母が作ってくれたし、捨てたら文句言われそうで💦

    • 1月25日
ままや

自分の家なら両方あげると思います。😅でも義実家ならなんとなく②だけかな、?あーさんのようにどっちも嫌かなぁがあったら、どっちもあげないです!義実家ってゆるくなりがちだし最初は言えるのならしっかりめにしてた方がいいかなって笑笑

  • ままや

    ままや

    すみません大人の食べ残しだったですか?😳それなら絶対あげないです!お正月義祖父が鍋に口つけたのでおむすびだけでいいですってしました😌

    • 1月25日
  • あー

    あー

    うちの子除去はしてなくて少しずつは食べさせてはいますが、卵アレルギーで💦それで余計に昨日のあげるの?って思いまして💦
    義母、保育士免許あるんで、こっちが言っても気にしすぎ!とか言われて困ってます(笑)

    • 1月25日
  • あー

    あー

    いえ、娘の食べ残しです!
    でも義母は、大人の食べてる途中のものをいつも大人の箸であげようとするタイプです💦(笑)

    • 1月25日
ままりん

ゆで卵はあげます😆
食べ残しは大人なら気にしないで食べますが子供にはあげないです😊
ちなみに私の今日の朝ごはんは昨日食べ残した鍋です🤣
息子にはあげないです👍

あおぞら

私ならどっちもアウトです😂💦💦
卵って加熱したら日持ちしないし、殻を剥いてしまっているなら冷蔵庫に入っていても持って半日くらいですよね😭
食べ残しも唾液のついたスプーンで触ってしまっているなら怖いです😭
小さい子が食中毒になる姿はみたくないので、なるべく未然に防ぎたいですよね😂💦

ママリ


お鍋の食べ残しって各自とりざらによそったものですよね…
すみません
汚いって思ってしまいました💦
お子さんになら虫歯菌はもちろんうつりますし口つけたものは雑菌だらけでさらに菌が繁殖してますよ
ゆでたまごも私ならあげないですね💦

なたでここ

口つけてない、茹で卵なら食べます🤗
茹でて数時間しかもたないなら、コンビニやスーパーのお惣菜、食べれなくなりますよー😂

汁物は絶対あげないです。
箸つけたものは気分的にも
私が気持ち悪いです💦

きょん

どっちもあげないです💦
冬場とはいえ、玉子は菌が発生しやすい食べ物だし、食べ残しも一晩で唾液からでた菌が怖いので…
鍋に入って、お玉しか使ってない手付かずの物なら、再沸騰して食べさせますかね(^ー^;A
義母さんは悪気はなくて、ちょっと考え方が昔の人なのかも?と思いました。

mini

どちらもあげませんね😅というか、箸をつけたものを取っておくことに衝撃です😭手をつけたものはすぐに捨てるので大人も食べません😢